SSブログ

来ちゃった(#^.^#) [交友録]

GWから一週間―

OFFからONへの切り替えに、時間がかかる様になった今日この頃

今週はとぉ~っても長かった…やっと、やっとの週末

先週、旅先で出会った美味しいワイン

  ”店頭販売のサービスはしていない”と断られても諦めない彼。  

  ”ケースで買いたい”としつこく食い下がり なんとかゲット

  水曜日―   来ちゃった   6本入り×2ケース

    Pieroth Blue     名前の通りブルーが綺麗なボトル 

          この子が届いてからは、この週末までが更に長かった

 2ケースもお取寄せした彼の気持ちは明白。

   「土曜日って、いったい何人来るの?」

   「何が?(笑)」  ← バックレたってわかるのだ

   「ワイン…二人だけで飲むつもりで、12本?」

   「8人と俺たち。いい?」

”いい?”って聞くのは、8人に連絡する前にすることなんじゃないかな…普通

毎週だって友達を呼びたい彼が、この数ヶ月間、私の激務に付き合って自粛してくれたのだから

100% 私も”ダメ”って言わないけど

合計10人となると…前日からの仕込みも必要なのよねぇ~

久しぶりだから、気合が入ってしまうし…私はほぼキッチンドリンカー

ボトルが素敵といいつつ、中身が入ったままお持ち帰りになったお客様もあり  

12本あったワインが…なんと在庫”0本”

どれだけ騒いだ後も、全ての片付けをしないと終わりに出来ない私の気性。

「ふぅ~終了」 となったのが、午前2時

「お疲れサン、もう少し飲まない?」と彼が開けた”青いボトル”   えっ…幻の1本

酔っ払って気前の良さに拍車がかかる、自分の特性?を知っていて(笑)

         「美由の分は最初に確保しておいたから」 ですって。

おかげで、空のボトルだけど写真もUP出来ましたから…なんとかセーフ

 

旅先で、美味しいお料理と、いい雰囲気で飲んだから美味しい!と思っただけじゃなく

やっぱり、好みの味

なんとか、継続して取り寄せられないものかしら?とネット検索

    ありましたありました ピーロート ブルー セレクション

    これからも、このワインとお付き合い出来る事を彼も大喜び

    ただ、先日1本 3500で購入したモノが…実は3000を切る価格だったこと。

    女目線で、私は損した気分で受け止めたのだけれど

    この事実を、彼がこの次購入の際にどう感じるのか?

         「美味しいお酒が飲めりゃいいじゃん」 って実にアッサリ~

       それにしたって…500円の差額も12本となるとね ひぃ~ っとなる・・・私。

      ”14本買えるじゃない!!” って 心の中で暴れた…午前3時 (笑)

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 2

500円はきついですね~(^^;
でもこれからも飲めるならよかったです♪
それにしてもワイン12本が一晩でなくなるなんて・・・すごい。。。
by (2007-05-15 19:17) 

mi-mi

Re:jamサマ
 類友って言うのかな(^^ゞ
 酒豪が集結するのでありまするぅ
 テイクアウトされた方もありますし(笑)
 でもまぁ~ 基本、一人一本は当たり前の世界ですから(*^^)v
 
 差額の分を計算すると、今度は14本買えますから ププッ[らぶっ]
by mi-mi (2007-05-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。