SSブログ

色つきの女❤ [がんばれp(^^)q]

  更新も。。。ananネタも久しぶりです

先々週号のanan 【わがままな女は得をする!】 こんな特集でした。

            ってことは…私はかなり得してるのかな 

 

   *********** さてどうでしょう (?_?) ***********

 

先週の金曜日―

期せずして、お仕事に”ポッカリ”穴が空き…完全OFF  やったネ

夕方から、恒例のボーリング大会の予定だったので…体力温存する?

いえいえ! 私…ジッとしていられない症候群デスから~(笑)

  ”起きたっきり老人になるよね!”  とか ”最期の瞬間の直前まで何かしてそう!”

                              こんな風に言われるほどだもの

 

なので―

こんな偶然に恵まれたなら…やるしかないでしょ

ねじりハチマキしめ直して! 打ち上げパーティーの仕切り人として立候補

幹事さんの妻である、夏ちゃんに  今夜のパーティー引き受けます!

                      きゃ~愛してるぅ    

いくら何でも、全部任せちゃうのは気が引けるから・・・と言ってお手伝いにやって来た彼女。

ず~っとカウンターに座って話し相手をしてくれました(笑)

その時に見ていたのが、わがままな女は…特集のanan

「夏、わがままなら自信あるけど、得してないんだなこれが・・・(笑)

「私もそうだけど…その記事読む限り、得してないって事は、使い間違いしてるんだって書いてあるよ。」

「どうして?美由チャンはわがままじゃないよ!だって雅サンってすっごく俺様だもん!」

「あはは…そう見えるなら、やっぱ美由は得してるんだね(笑)」

 

ananに記載してあった ”得をするわがまま” と ”損をするわがまま” の違いとは?

《気分次第のわがままは、人を振り回すだけで ”あの人付き合いきれないね”と不快に思われてしまう。周りの人を心地よく巻き込んでいけるわがままなら、好感度が上がる。どうすればみんなが幸せになれるかをちゃんと考えた上で主張する。その気持ちがこもっていれば、相手にもそれが伝わって、たとえわがままな言動でも好意的に受け入れられるのでは?》  

《人の評価wあまり気にしすぎないように。万人に好かれようと思っていると、いい子のふりをした八方美人とうけとめられ、逆に誰からも好かれないし、バカにされてしまう事もある。》

《人に愛されてこそ、わがままは許されます。そして、愛される女性になるためには、まずは自分から、周囲の人々を好きになる事が大事。そうすることで初めて、わがままを言っても認められる。そんな環境が整うのです。》

ふむふむ… 

彼女は、久しぶりにこんなに真剣に活字を読んだ!と笑いながら納得。

「やっぱり、夏は”わがまま”の使い間違いだぁ~!」

 

”ラブソングの神様”第一人者 ユーミンもコメントしていました。

   《何でも欲しがるのはダダをこねてるだけ、欲望にブレがないのはカッコいいわがまま》 だと。

 

        「だから…夏は損してて、美由チャンは得してるんだね。」

        「そぉ~お?」

        「そうだよ。だって美由チャンの欲望は一点集中だもん(笑)」

        「そこは…たしかにブレてないかも!」


準備を終えて、”お手伝い”と称して、昼下がりのおしゃべりに来た? 夏ちゃんの隣に座り 

珈琲を入れて ”ホッ”と一息つく私。

ネイルをしながら…本格的なおしゃべりタイムに参戦

私の足を見てびっくり

  「ねぇ…ミュールを履く季節じゃなくても、そこまでするの?」

  「うん!雅樹は暇人って言うけどね(笑)」

 

  「今夜、ボーリングするのに…ネイルするの?」

  「ボーリング大会だから、するんだってば(笑)」

  「意味わかんなぁ~い?」

  「うちの ”俺様”って遊びでも本意気でしょ?だから、こうしてたら言い訳出来るの(笑)」

  「何て言うの?」

  「コレが剥がれちゃうから…上手く投げれないからよろしくね!って言う。」

  負けず嫌いな”俺様”に叱られない為の予防線

     右手も同じ仕上げ

  ボーリングに使用する爪中心にお花を付けてみました(*^^)v  by.策士miyu

   「ほら…やっぱり美由チャンは使い間違いじゃないんだぁ~。」

   「何が?」

   「夏だったら…ストレートに”怒るからやりたくない!”って言っちゃうモン。」

   イヤ!が通じる相手じゃないってわかってるだけだってば(笑)」

   「それでも、そんなふうに、いつまでも”色つきな可愛い女”だから

    俺様がよそ見しないんだよ。うちの裕リンみたいな合コン帝王じゃないし…

 

  いつまでたっても…合コンマニアなダーリンに悩まされる、可愛い夏ちゃんが

  久しぶりに読んだ活字で、ドヨ~ンっとテンションを落としてしまった。

  仕方ないので…手も足も私とお揃いで ”色つきの女”にしてあげた

  大丈夫 夏ちゃんのわがままは、女の私が見ても可愛いよ(*^^)v


ボーリング大会は 二位 に終わり、パーティに突入―

  全員がイイ感じに酔いがまわった頃…夏チャンが急に、”にしおかすみこ”に変身

    「おい!男達!!ココにいる中で一番わがままな女だと思うのは誰なんだぁ~い?」 

     昼間の話を知らない男達は…場の空気を読む事が出来るはずもなく

     全員が口をそろえて 「お前だよっ!!」と言ってしまった。

     当然のごとく…夏チャンは、昼間より更にドロドロに落ちていく... (男ってホントにもぉ!)

 

  ココはひとつ私が”オチ”になるしかないでしょう

   どうか…雅樹に私の意志が伝わりますように―  

        と願いながらトスを上げた! (バレーボールW杯つながりで 笑 )

  「みんなは知らないだけで、私の方がわがままだよねぇ~雅樹?」

        私が上げたトスが良かったのか それとも、彼がエースアタッカーなのか・・・

               凄い…凄すぎる スパイクを打ってきた

  「わがままは可愛いけど…美由のは”言いがかり”だからなッ!」

  「そっか!夏チャンは可愛いけど…美由は面倒なんだ…」 ←もう一回ダメ押しで

  「ほらな!そういうのを”言いがかり”って言わなくて何ていうんだ?」

       三枚ブロックもかわして、エンドラインギリギリに”ビシッ”っと決めてくれました。

  

それにしても… いくら自分で”オチ”志願したとはいえ

       ”言いがかり”とは、ゴアイサツだわ~ アイツめッ

 ”わがまま”や”気まま”をやらせたら、貴方の右にも左にも出る人はいないものね!

                     って言いたいところだけれど…

                     それを言ったら、きっとまた

           ”それを 言いがかりって言うんだ!”って言われるに決まってるから

          わがままは可愛い…と言った貴方のご要望にお答えして

 私― すっごく可愛い女になります (#^m^#)プッ

               ”言いがかり”をつけられてる方が良かったと思うほどに

    可愛い…可愛い…可愛い女になりますカラ! 

                後悔すんなよッ フン


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 12

ユキ

わがままか・・・かわいいわがまま・・・
言えたら得だなぁ・・・・

最近、私が思うのは「鈍感なヤツは得」
自分で気づかずに人を傷つけたり
陥れたりしても、「気づいてないから」
悪いとも思わずに毎日ニコニコしあわせに暮らせるのだ。
ぷんぷん。

ねー、やっぱりアンアンスキなんだね。
過去ログをちょびちょび読ませてもらってるんだよん。
by ユキ (2007-11-13 09:40) 

なっちん

足が可愛い[はぁと]

ワガママ・・・・・わがまま・・・・。
ん~~~。「どれ」がワガママだか分かんない(爆)
けど、きっと今はとっても「ワガママ」だと思うなっちんです[おんぷ]
by なっちん (2007-11-13 18:22) 

すごーい!自分でやったの!?器用だー[ぴかっ]

わがままねぇー。なかなか、カワイイわがままは、言えないなぁー[きょと]
きっと“イラッ”とさせるわがままは、
「もうええって!!」ていうくらい、言ってるのだろうけど[あせっ]
許されてるうちが花だねー(苦笑)
by (2007-11-13 20:41) 

綺麗な指~。(見るところが違った・・・)
細くて、長くて、すごくネイルが栄える。

わがまま、言ってみたいな~。
by (2007-11-13 21:50) 

mi-mi

ユキちゃん[おんぷ]
 うん..うん..いるね[あせっ]
 だけど、鈍感な人になって得するのも、なんだかねぇ~[しゅん]
 無意識に人を傷つけるのは…怖いもの[どくろ]
 まだ ”あの子って[いかり]”ってジダンダしてる方がいいカモ

 過去ログ…出会いから書いてマスから、お時間の許す限り読んでみて[はぁと]


 
  
by mi-mi (2007-11-14 23:45) 

mi-mi

なっちん[おんぷ]
 足のネイルは…腹筋ゼロの私には過酷な作業です[あわわ]
 何度も後ろにひっくり返りそうになりながらの、力作です[はーと]
 冬でも頑張るのだ(*^^)v
   なっちんは…可愛いわがまま言えそうなタイプだと思ってる
            どうでしょう[はてな] (#^.^#)
by mi-mi (2007-11-14 23:50) 

mi-mi

jamちゃん[おんぷ]
 “イラッ”とさせるわがままならまだOK[えーっ]
 言いがかり…と言われてしまった私は
 きっと、”ムカッ”とさせてばかりいるんだよね[どくろ]
 
 可愛いわがまま…と言ってないからネ 俺様はフフフ
 わがままなら可愛い…って言ったんだよ アハハ
  言ってやる!どんどんわがまま言って
  可愛い可愛い女になって見せますわぁ~~~[ぴーっ]
by mi-mi (2007-11-14 23:55) 

mi-mi

jamちゃんに追伸[ぴかっ]
  mi-miって書くの面倒だったら ”みぃみ”でも”ミユ”でもいいよン[はーと]
by mi-mi (2007-11-14 23:57) 

mi-mi

め~ぃ~ちゃぁ~ん![おんぷ]
    ↑ 
  トトロのばぁちゃん風で..ワラ
おっかえりぃ~[はぁと]

美由の手は…ただデカイだけなんだヨ[あせっ]
だって、薬指のサイズ10号だもん[たらー]
7号とかでしょ?細いっていうのは[さーっ]

   よぉ~し[はぁと] 
   meiチャンのわがまま、お姉サマが聞いてあげる[らぶっ]
   ”俺に言え!”って言うイケメンが現れるまでね[えーっ]
by mi-mi (2007-11-15 00:05) 

nicolas

スゴイ!手が綺麗~(」゜ロ゜)」
私はその手だと仕事がままならない・・・一度はしてみたいけど
ちょっとムリかなぁ。
by nicolas (2007-11-17 12:27) 

氷の翡翠

ふっふっふっ。an anさん、なかなかやりますな。わがまま女について語ったら、私は長いよ(笑)。
今までン十年、つきあった彼女達にあまり共通点はなかったのですが、ある時に気付いたのが、「みんな、わがままや(驚)!」っての。
an anさんの記事は、『女性の視点』で書かれた女性のわがままのようですね。
あんまりコメントするのはやめておいて、自分のとこで記事にしようっと(笑)。書きあがった際には、トラックバックしますねー♪ ・・・って、あぁっ!トラックバック、受け付けとらんやん(がっくり)。ま、リンク張っておきますー♪
by 氷の翡翠 (2007-11-17 23:01) 

mi-mi

氷の翡翠様[おんぷ]
 お久しぶりで~す[えーっ]
 男目線の 女のわがまま…語ってください
 楽しみにしています[はぁと]

 トラバ…何だかワケわかんないトラバが多発して
 煩わしいので クローズです ゴメンナサイm(__)m[あせっ]
by mi-mi (2007-11-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。