SSブログ

ヤバイ…キター!!!(>_<) [”裏”雅樹]

昨日に引き続き、残業予定だったハズの今日…嬉しい誤算で定時退社

彼と時間が合えば、お迎えに来てもらったりもするけれど…今日の様な誤算があると、残業予告がしてあるので、自力で帰るしかない。←普通に当たり前ですね

ダッシュで家に帰り、可愛い甥っ子&姪っ子とバスタイム

いつもなら、母と入れ替わりで夕方からバイトに出かける、妹の代わりにお歌かお話かで子供たちが眠りに就く”きっかり八時半”までは、伯母ママ(笑)

その後、彼が来てくれるのを待つ感じ…

遅くても九時にはやって来る彼と三時間余りのデート

最近に至ってはその4分の1を  milkの散歩に奪われる

これが週末以外の特に用事がないウィークデーのパターン (解った?アコチャン)

 でも、今日は特に用事があったのよ…


友人の結婚披露パーティーで唄う歌が完成したらしく…最終チェックの為にカラオケに行くと、お昼に連絡があった。

実を言うと、口では大きな事を言っていても、若干の不安もあったのか?ギターのレクチャーをしてくれた清隆クンまでが、そのパーティーにギターの演奏&コーラスの為だけに出席する手配がされている…ちなみに、清隆クンは雅樹の友達だけど、新郎&新婦とは何の縁もない

こういった場合、披露宴の座席表に書かれる”肩書き”は何となるのかな

新郎の友人の友人? or 新郎の友人の助っ人?(笑)

それから…清隆クンは見ず知らずの二人に”ご祝儀”を包むのかしら

彼の”オレ流” 言う彼も彼だけど… をだした、新郎&新婦もすごいな

そんなワケで、お互い仕上がり途中のデモテープを交換して各自練習を重ね、本日が最初で最後の音合わせだそうだ。

残業がなくなったおかげで、その音合わせに同席出来る事になった

「美由も来られるなら丁度いい、ビデオ回して!」

「はぁ~?」

「ビジュアルもチェックする。だってさ、必死な感じが出てたらダセーじゃん?」

「あら、そうなの(笑)」 

実際、必死なんだからいいじゃない!って思ったけど、オレ様な彼に通用する台詞ではないから、心のつぶやきに留めた。

カラオケでの出来事―

その①

バイト君:今ならDAMとJOYSOUNDどちらでも空いていますが…

   雅:あ~カラオケ使わないからどっちでもいいや、広いほうで(笑)

バイト君:はっ?

   :コレで歌うだけだから(笑)  持っていたギターを見せて言った

バイト君:あっ…はぁ…わかりました。 と不思議顔、当然だわね…若い子ならともかく

その②

受付でのやりとりを聞いていた、私たちの次に入って来た若い男の子三人グループが、彼と清隆クンが歌うのをドア越しに聞いていた(笑)

”お前たち、あのオヤジたちギターなんて持ち込んで歌えんのか~!って思ったんだろ?” とドアを開けて声をかけた。

”えっ!そんな…オヤジなんて思ってないっすよ~超うまいし~”

”その動揺のしかたは図星だな(笑) うまいって言ったから許す。事実、お前らくらいの息子のオヤジだしな(笑)”

”うっそ!!!マジ~かっけ~”

この言葉に気を良くした彼は、その息子のような若い子たちにビール&牛丼をごちそうした

    ねぇ~雅樹、品の良い”オヤジ狩り”だと、私は思うなぁ(笑)


でも、音合わせの結果は…本当に最高

だって、感動したもの・・・ビデオに私が鼻水すする音が入ってたでしょ?

ヤバイな~ 本番も泣くかも~ どうしよう 私…司会するのになぁ~

     ヤバイ・・・キターッって泣いてる場合じゃなのよね 

禁句とか関係なしの無礼講でって、オープニングでビデオメッセージを流すからと新郎に言われて、彼が唄う歌の”指輪”の歌詞

  ≪君を残して 僕は死ねません≫ に対する心配が消えたのに。

もっと、大きな問題が私にあったとは…ね。

しかも、こんなに押し迫ってから発覚してもどうしたらいい?

お手紙とか…花束贈呈とか…

   他にも、泣きのポイントは盛りだくさんだよぉ~

焦る私を尻目に、帰宅してビデオチェックの彼。

   「よし完璧じゃん、オレ

     この人、明石家さんまチャンに次ぐ

         ”オレ好き”だったのね~

   はい、はい…完璧です

   でも、アナタが稼いだポイントは

      私の汚い泣き顔(>_<)でマイナスになるわよ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。