SSブログ

家庭内リサイクル? [”裏”雅樹]

昨日の出来事―

週末を過ごすだけの、我が家?と言えるかどうか微妙な部屋に

新しいベッドが運び込まれた

いつもの事だけど、突然に直前告知

   「今日の午後、ベッドが配達されるからね。」

ていうか さっきまで眠っていたベッド…何か問題でも?

今更、彼の緊急告知に驚く私じゃない

決定権も拒否権もないのだから 

唯一あるとすれば…質疑応答くらい

   「どうして?」

   「買ったから (笑)」 ← この答えがすでに全てを物語っている

   「今までのは?」

   「航汰が使うらしい…けど…イヤ?

   だ~か~ら~ぁ~ いつもの事ですけど 

   ”イヤ?”って聞くのは、ベッドを購入する前にして下さい

最近この親子は、父と息子の関係より、男同士の絆を深めている様子。

まぁね ”母”ではない、父の女である私という存在も影響している事も否めない。

察するに、彼女がお泊りするのには手狭なベッドしかない航汰の部屋。

新しいもの好きの彼は…”じゃあ、俺のベッド使えよ。俺が新しいの買うから”

そう言われて、息子は”ラッキー くらいの会話があったと予測。

  この推測を彼に伝えると

     「ほとんど間違いない(笑)違うところは…”俺たち”のベッドって言った。」

                  この男のこういう所だけは…毎回”アホか”って思う


”イヤ?”って聞かれても…

どうなの?この 家庭内リサイクル って

勉強机のお下がりとか…ソファのお下がりとか… とはちょっと違う気がする

イヤと言えばイヤだしぃ イヤって言うのも逆にいやらしい空気感があるし

   結局 「航汰と詩乃チャンがいいなら…別にいいけど。」 と答えるにとどまった。

でました~って連絡を受けた航汰が、大移動の助っ人にやって来た。

お下がりのベッドでも、自分の部屋に運び込んだ後

クイーンサイズのベッドに大喜びして、無邪気にコロコロ。

 「ベッドでかいのはいいけど…部屋が狭くなったなぁ~部屋ごととり換えて?(笑)」

 「シーツとか掛け布団とかも、くれんの?」

          実にアッケラカンとした顔で言ってくれちゃって

          最近の若い子は…などと思ってしまった私が年をとり過ぎたのか


午後になって、届けられた 新しいベッド

新しいモノ好きは、どうやら彼だけじゃなく…私も同じだったらしい

 背もたれの高~いこのベッド。シンプルだけど素敵

写真では解りづらいけど…背もたれに、いい感じのRがあってnice

思わず 過去に大失敗した ≪ベッドで朝食≫ に再挑戦したくなる 

 

ずっと以前の事―

会社でのトラブルで大荒れだった私が、ベッドでグズグズ&ウダウダしてた時

めちゃくちゃだけど、一生懸命さだけが満載のモーニングセットを彼がベッドに

運んでくれて、メソメソ(T_T)しながら食べた事がある。

目玉焼きの黄身は垂らすは トーストの粉はパラパラこぼすは 

まぁ~大変 映画の様な美しさはどこにもなく…速攻で掃除機&お洗濯

 

  あれから…ちょっとは大人になったし

  卵はスクランブルエッグ、パンはバターロールにさえすればかも。

      あの時のお礼に、今度は私が ≪ベッドで朝食≫

      セッティングしてみようかな…もちろん、掃除機&お洗濯も視野にいれて(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。