SSブログ

遅れた分だけ5割増し? [感じる”愛”]

 

先週末の金曜日 2週間遅れで 8周年の記念をお祝いしました

 

悲しい出来事の真っ最中、静かに過ぎた6月20日...。

一人で過ごした夜は、彼が側に居ない事の淋しさとは、また違った意味で

漠然とした不安で胸が一杯になった

 

彼と三歳しか違わないのに、人生の終わりを迎えてしまう...

その早すぎる別れを感じた時

この8年間が当たり前の事ではないのだと気が付いた。

この先の”ずっと二人で”という思いだって 運命には逆らえない・・・。

    それが、その不安の原因かな

 

しんみりと一人で誓った9年目の想い

一緒に居られること...ごく普通の毎日...そういう積み重ねを大切にする。       

当たり前なんて事は何もないのだから...日々、感謝の気持ちを忘れない。  

                               と誓ったところまでは素晴らしい

こういう事は、密かに心の中に蓄えておくべきなんでしょうけど

  私という人は、わざわざ彼に宣言してしまいます、そうすると...

  すかさず、彼もご丁寧な突っ込みをしてくれるわけです。

「あのぉ・・ソレわかるまでに8年かかったの?(笑)」        

おっしゃる通りでございます...思考速度が徒歩レベルなものですから


 

 GRIFFIN'S GALA GRILL&CIGAR BARコチラのお店で&の後、二人ともほろ酔いで帰宅

 「プレゼントがあるんだけど...宝さがしする?」

 「ホントに? するする~

そんなわけで―

彼がヒントにくれた キーワード  L S M    

何が何だかわからないまま、部屋のあちこちを探してみたりしたケド

     まったく、わっかりませ~ん ←お手上げ

 「時間かかりそうだから、先にお風呂に入っていい?」

 「うん...でも、もう少しヒントもらえないかな

 「ん...答えになっちゃうだろ~ヒントあげてから10カウントで(笑)」

 そう言って、私がにぎりしめてたメモを書き換えた彼。 

       L S M→B  

      カウント5でわかりました 

   A.      (リビング)の(ソワァ)に座っている(雅樹)→(お風呂)

  そうです 彼のネックレスにキラキラとぶら下がっていました

                     ↓  

                   

本当は”8周年”を別の事を予定してくれていたようです。

その企画は、亡くなった”兄”の忌明けまで延期することにして 

「遅れた分だけ5割増しだよ(笑)」と言って、この指輪を用意してくれました。

 

それから...彼がいつもはめている指輪をはずして見せてくれた。

8年前に彼からもらった ”I love you” の刻印がされた指輪のお返しに

私がプレゼントした ”I believe you” と刻印した指輪。

その内側に8年前にはなかったモノ...

  もらった指輪と同じピンクサファイアが二石埋まってる

  「これ何?」

  「忘れちゃイケナイ大切な宝物...ココにくっつけた。」

             ≪追記≫ 忘れちゃイケナイ宝物の秘密はまた今度

 

   ありがとう もう充分です

8年前と同じ...かそれ以上の I love you をもらった気がします。

そして、この8年間もこれからも... I believe you 

            


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 3

すごく、素敵なお話ですね。
その気持ちを、この先何年も、持ち続けたいです。
by (2007-07-12 21:28) 

mi-mi

Re:mei様☆
 はい...感謝の気持ちはいつもあります。
 でも...こんな殊勝な気持ちは長続きしなくて(^^ゞ

 いつの間にか、わがままになってしまってイケマセン・・・反省
by mi-mi (2007-07-14 23:52) 

リングかわいいっ!!
いいなぁーなんかそんなサプライズ。
うらやましいー!(><)
私も宝探しとかしてみたい!
by (2007-07-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。