SSブログ

女としてのメジャーって? [”裏”雅樹]

彼と私のこの週末は、かけ込み寺みたいだった

金曜日の夜は、去年結婚した友人夫婦の、犬も食わない”夫婦喧嘩”の仲裁

土曜日の夜は、彼の息子(航汰)とその彼女(詩乃チャン)の喧嘩の後始末

  どちらの喧嘩も、原因は”合コン” まったくもぉ 男って...アホ

その二人と同じ”男”に属する私の相方の言葉

     「女としてメジャーの長さが違うな(笑)」  

    「人の振り見て我が振り直せよ(笑)」

        そんな事...笑っていうかぁ~    


まず結婚して10ヶ月、言うなればまだまだ新婚さんの二人から...。

久しぶりの二人っきりの週末を過ごしていた金曜日、12時を回った頃

奥さんの加奈チャンから涙声で電話が入った。

   「聡太クンがまだ帰ってこない。」

大人の男が12時過ぎて帰って来ないくらいで泣く?

いえいえ...お出かけの理由が”合コン”であれば泣くでしょ普通。

とりあえず、彼も私もお酒が入っていたので、タクシーで加奈チャンの所へ―

人数合わせだか何だか知らないけど・・・

私に言わせれば、わざわざ宣言して行く方も、行かせた方もどちらもおかしい。

   「そんな、あおる様な事を言うなよ!」と釘をさされて、私は貝になる

到着した時には、旦那様の聡太クンも無事?帰宅していました。

聡太クンは、一番頭が上がらない彼の登場で、加奈チャンに逆ギレモード

     聡:「断りきれなかったから...ちゃんと合コンだって言っただろ!!」

   加:「ごめんなさい...。」

はぁ?何で? どうして加奈チャンが叱られて、謝るの? 

ワナワナしてきた私に気づいて・・・彼が私の足を踏みつける。(ハイハイ。貝になります

   雅:「加奈チャン、どこからが男の浮気だと思ってる?」

   加:「私の知らない人と二人で飲みに行ったら...浮気。」

   雅:「ふ~ん、じゃあ今夜の事は浮気じゃないって思える?」

   加:「うん。」

   雅:「聡太、お前なぁ~断れない合コンって何?」

   聡:「後輩に頼まれて、俺がセッティングしたから...。」

   雅:「アホかお前!!!どこが断れない合コンだよ!それに”ちゃんと言った”

      って言うのもおかしくね?あらかじめ言えば何でも正当なんだな?」

   聡:「...。」

   雅:「わかった。何でもいいけど、今後はバツ2になる覚悟でやれ!

      加奈チャンほどの子なら、お前に一度つまづいたくらい、いくらでもやり直せる。」

   聡:「そんなつもりじゃ...。」

   雅:「そんなつもりかどうか、お前に決める権利はない!!!

      加奈チャンが決めることだよ。」

   聡:「はい...すみません。」

   雅:「加奈チャン、コイツは、”ちゃんと言えば”何をしても許してくれるらしいよ(笑)」

   加:「迷惑かけて、すみません。」

一件落着の後、帰りのタクシーでの会話―

 私は我慢していた、聡太への文句の数々をぶちまけた。

 彼は、たった一言 「女としてメジャーの長さが違うな(笑)」 

 私は再び、貝になるしかなかった。どうせ私の尺度は、定規レベルですよ~だ フン


   本当は一気に、二件分のかけ込み事件を書いてしまいたいのですが...

   何分にも...わたくし、明日は人間ドックでございまして

   禁酒はもちろん、コーヒー&紅茶もダメな状況で、これ以上

   起きている事が危険です。 誘惑に勝てません(笑)

     それより何より...先ほどより、心無い好奇心むき出しの男から

      ”明日の検査、怖い?”

      ”オッパイ機械にはさまれてペチャンコになる?”

      ”胃の検査で台から落ちるなよ!” etc. 

             迷惑メールが止まらないので...寝ます

                                       続きはまた後日ということで― 

   


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 10

ゆうか

体調万全で検査に臨んでくださいね^^
いい結果が出ますように[にこっ]
by ゆうか (2007-08-06 01:43) 

うーん、メジャーかぁ。
私は自分も縛られたくないので、彼に関しても放任主義。
きのうも共通の女友達のところに、
夕食兼転職相談に行ってはりました。(彼女は転職アドバイザー)
私抜きで。。。(^^;
でも合コンは、ダメだね、ダメダメ。
by (2007-08-06 20:18) 

女としてのメジャーか~ぁ。
私は、定規どころか・・・ミニ定規だな・・。
何も言わず、我慢はするけど、つらい・・・。

検査、無事終わりましたか?
by (2007-08-06 23:03) 

mi-mi

ゆうかサマ☆
 無事終了しました(*^^)v
 結果も良好です。
 今になって、バリウムの放出に苦しんでおりまするぅ(^^ゞ
by mi-mi (2007-08-06 23:23) 

mi-mi

jamサマ☆
 あらあら…貴女様もメジャーが長くていらっしゃる(笑)
 放任? きゃぁ~無理無理・・・一生ムリです 
 もしも、無理やりメジャーを長くしたら?  
 そのメジャーでぐるぐる巻きにしてしまう…きっと(笑)
by mi-mi (2007-08-06 23:27) 

mi-mi

mei様☆
 何も言わず我慢できるだけ◎ いえ花◎です(*^^)v
 私的に 合コンなんて、聞かれただけで暴動起こす(笑)
 もちろん…聞かれることもありませんけど[たらー]
  ありえへん!って思うよね?普通・・・

 乳がん検査はヘコミます。泣きはいりそうに痛かった。
 この検査でがんになるんじゃない?って思うくらい(T_T)
 結果はokなので一安心ですけど[にこっ]
by mi-mi (2007-08-06 23:35) 

nicolas

えーなー
メジャーがどうとかというよりも、もしかしたら若いからかもー
旦那心配するよりも、自分の楽しみ持っちゃうとね
あーんまり気にならない・・ちゅうか、そういうの違反?(笑)
mi-mi-さんは旦那さん、すーごく大好きなんだね♪
それは間違いないね~
by nicolas (2007-08-07 21:35) 

chako

迷惑メールに笑わせていただきました。
やっぱり素質あると思います・・・吉本。
でも、無事に終わって結果も良好よいことです。
by chako (2007-08-07 22:43) 

mi-mi

にこちゃんサマ~☆
 残念ながら…若くはないです。私の記憶に間違いなければ(笑)
 っていうか、重ねた年齢を無駄にしていますね
 年相応のキャパが無い…まったくチッサイ私。

 他の楽しみ持てないくらい 大好き なんちって(逃)[らぶっ]
by mi-mi (2007-08-08 00:33) 

mi-mi

chako様[おんぷ]
  まぁ~どうしましょ!
  吉本でデビューしてM-1グランプリで優勝しちゃう?
  推薦人ということで・・・chako様にも賞金の配当を…(笑)

  健康状態を知るためとはいえ、いいのこの激痛?って言うくらい
  苦痛だらけの健診でした。[わーん]
by mi-mi (2007-08-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。