SSブログ

人の振り見て直せるものなら… [”裏”雅樹]

   かけこみ寺事件 第二弾です

金曜日の夜に引き続き

土曜日の夜に駆け込んできたのは、彼の息子・航汰の彼女・詩乃チャンでした。

  「航汰クン…怒らせちゃった~」 涙声ではなく、号泣である。

花火を見に行くと言っていたのに…どうしちゃったの?

彼は、すぐさま息子の携帯に連絡…だけど、電源OFF

  「何してんだアイツと言ったと思うと、車のキーを持って出掛ける素振りの彼。

 ”今夜も出動するの?”って聞こうとして、止めておいた。

 そんな事聞いたら、私まで電源OFFされちゃうに決まってる

 だって…息子のこと怒った、このパパだって怒ると同じ事する人だもの(笑)


 とりあえず、置き去りにされた迷い娘を迎えに…と思ったら

花火の音が確認できる辺りで、車は渋滞に巻き込まれる

渋滞にとなると…彼から私にドライバーチェンジ

心の中で―

  私たちだって週の中ごろまで喧嘩してたのに…誰にも迷惑かけてないよぉ~

  よそン家の喧嘩に巻き込まれ…渋滞に巻き込まれ…まったくもぉ~ と愚痴る

その横で、彼はひたすら詩乃チャンのご機嫌を伺いつつ、近くの駅から電車に乗るように促す。

「○○駅でパパと美由が迎えに行くまで待ってて。」っとまぁ~お優しい言葉。

で、喧嘩の原因はいったい何だったの? 

  二週間前に航汰がバイト先の送別会と称する、合コンに出席したのがそもそもの始まり。

  その件については、一応の終結はしていたハズなのに…詩乃チャンがむしかえしたらしい。

実際、航汰本人は送別会のつもりで出席しただけだった(本人の弁)ということなので

いつまでもゴチャゴチャ言われて、ご立腹モードになったのも仕方ない。

   うっかり 「航汰”も”大変だね~と言ってしまった私。

   私がヤバッ!と思うが早いか…くらいの速攻で、聞き逃さなかった彼の返事。

   ”も”って事は、俺の大変さもわかってくれるんだ(笑)」

   「何のことでしょう?」

   「人の振り見て我が振り直せ…って事でしょう(笑)」

               どっ、どうして、私に飛び火するのかしら


彼いわく―

 いくら喧嘩しても、置き去りはダメだろ~ 航汰が悪い  という事でした。

可愛い浴衣姿の迷い娘の、安い涙(彼の弁)が止まるまで、大人二人で一時間がかり

「今夜はパパが家まで送る。その後、航汰をとっ捕まえて、絞めておくから(笑)

 明日は仲直りできるかな?」

「うん…明日、詩乃からも謝る。」

「そうだな~、置いて行ったのはダメだけど、それだけ怒るって事はアイツは”白”だと

 思うンだよ…だから詩乃チャンもゴメンナサイしたほうがいいと思うよ。」

             っつ~かさッ 気持ち悪いくらい優しくね?

     私には"人の振り見て・・・"とか言ったくせに まるで別人じゃん


そんなこんなで…姫を無事に家に送り届けた後―

再度、航汰に 

 時間が経っていたおかげで、電源はONになっていました。

 でも、マナーモード (こんな所まで親譲り

  「お前の女は預かった。電話に出ないなら身代金か慰謝料を用意しろ!」 

                         とアホなメッセージを入れる彼。

 しばらくして、航汰は私の携帯に折り返してきました。息子の方がお利口さん

 事の一部始終を航汰に伝えていると…その後ろでバカ親が

   「青年よ!バレる程度のテクしかないなら浮気するなよ~」

   「お前の女も、お話中の人と同じくらい面倒くさい女だぞ~頑張れよ~」

 しかたなく、航汰が「ちょっと父に代わって」と言いました(笑)

 航汰が何と言ったのかはわかりませんが…

   「ていうかさぁ、何があっても置き去りにするのはSO BADだ!以上!!!」

          あらら? お説教それでおわり???

   私の時より、ずいぶんあっさり系じゃない?納得いかないわぁ~

     「あれで終わり?いいの?」

   「俺の息子だもん…間違いないって(笑)」

  あっそ~ 男同士、鉄壁のスクラムってことね

      だったら言わせてもらいますけど…

      人の振り見て我が振り直せ!とありがたぁ~いお言葉頂戴しましたが

   人の振り見て直せるものなら・・・とっくに直ってるハズ

      残念ですけど、私が面倒くさい女なのは ”筋金入りの一生モノよ”

      そう言ったのは、紛れも無く貴方です。 

      だから…これも間違いないって(笑)

     今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m かしこ


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 6

chako

駆け込み寺はホントお疲れさま。
での、案外、お二人とも楽しんでたりして・・・!!
いいコンビだとつくづくおもいますわぁ~

もう一つ・・・いいパパだね、雅さん。
by chako (2007-08-08 21:17) 

おっ、お疲れ様です。
でも、楽しそう~。
周りの(意外な)力を借りて、
2人の絆がどんどん、強く深くなってそうな・・
by (2007-08-08 22:24) 

男親子ってそんなもんなんですねー。
なんかちょっとうらやましーなー。

あっ、なんか増えてる[はれ2][はれ2][はれ2](乱発)
飛んでるのも流れ星だぁー☆キレイ~‘・.゜゚。☆゜。.。゚
by (2007-08-09 18:37) 

nicolas

「青年よ!バレる程度のテクしかないなら浮気するなよ~」
これって、結構深いよー
やっぱり男性には堂々としてて欲しいから、チマチマした小細工するくらいなら
やっぱ、やめといたほうがいいよね(笑)

ここの流れ星に、お願いしちゃったー (^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-08-09 20:22) 

mi-mi

chako様
 人の喧嘩の仲裁してる場合かしら?って思っちゃいますけどね(笑)
 私はともかく、人のために良く動く人だわね雅様は…。
 いいパパですか? 伝えておきます(*^^)v
 
mei様
 ほんと。。。つっかれましたぁ~(笑)
 私も、喧嘩したら誰かに電話しちゃおっかな?
 いイ~や、それは出来ないのよ…私って。
 絆じゃなくて”溝”だったらどうしよう(汗)

jam様
 たしかに…あの二人の男同士の関係はちょぴり素敵
 今まで色々あって運命共同体だからかな。
 
 ホントだぁ[はれ2]増えてる[はれ1]びっくりだよぉ[はれ2]
 星に願いを…叶うかどうかは…(逃)
by mi-mi (2007-08-10 01:38) 

mi-mi

にこちゃん様
 そうです…深いですよねぇ~
 ちょっとぉ~どういう意味ですかぁ~って聞きたくなる(笑)
 たとえば…
  貴方はテクニシャンだから、バレてないだけなの?とかね
     深読みしたい衝動にかられています(^^ゞ

 いっぱい流れてますから…たくさん願い事してチョ
 叶える力があるかどうかは…お星様に聞いてください ププッ
  
by mi-mi (2007-08-10 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。