SSブログ

お礼じゃなくて…お礼参りじゃない? [感謝の気持ち]

ブログを書いていて・・・その効力に驚くこと数々ありました

例えば、喧嘩しちゃった時とかも、何気に連絡くれたりして

今回も 彼の留守に”SOS発信”したブログの記事 即効性抜群です

記事の終わりに私が、SOSを送信した相手は、彼の息子・航汰サマ宛てでした。

その記事に気付いてくれたのは、彼の友達の奥さん・夏チャン (m(__)m感謝ですぅ)

週末は予定があって、私を誘ってあげられない―と 機転を利かして 

    美由チャンが大変!ブログ見て航汰!! とメールをしてくれました(笑)

        ワンクッションおいて 私のSOSは見事に航汰へと伝わったのです


電話をくれたのはとても嬉しかった。 正直”助かったぁ~”って思ったもの。

でも… 「だったら、最初からカッコつけるな!」 いきなりの第一声がコレ! 

               ごもっともです

低姿勢に対応したのが功を奏したのか?

  「先週のお礼に、しかたないから今夜は遊んでやる。でも援交だぞ!」

         もちろん、遊んでいただけるのなら、私はお財布になります。

 先週のお礼とは? 彼女と喧嘩したのをちょっとお世話しただけのこと。

 そういえば、彼女はどうなったの?と思い聞いてみた。

     「詩乃チャンはいいの?」 

     「今日からサークルの一泊旅行。暇じゃなきゃ美由と遊ぶわけないじゃん(笑)」

          そうですよね  ”美由となんか”と言われなかっただけでうれしいです。


8月の終わりに沖縄旅行を計画している航汰サマ

「ガソリン代節約にご協力願います。」と言われるがまま、まんまと騙され私がを出す。

「美由の自動車保険、年齢限定でしょ?(笑)」  完全なる確信犯だ

その後、食事…カラオケ…と航汰サマは、それはそれは美味しそうに&

私は、もちろんのこと し・ら・ふ で遊びました。

  おまわりさ~ん!この子まだ19です~!!! って叫びたかった。

食事はともかく、三時間のカラオケで ”禁酒” はマジきつい

でもまぁ~淋しく一人で悶々と過ごすよりはいい。

彼の息子とはいえ 若いイケメン 普通ならありえないデートだ。

  感謝…感謝…         と思ったのもココまで 


帰りの車の中での会話―

 「この前さぁ~父が言ったの覚えてる?」

 「何?」

 「バレるくらいなら浮気するなとかって言ってなかった?」 この件はコチラ

 「言ってたね。」

 「あれってさぁ~、父はバレないで出来るって事なん?」

 「知らない。父に聞いて・・・」

 「そうする。(笑)」 

コイツめ~ 

あの日以来…私も少なからず?ううん、大いに気にしている事を~ヌケヌケと!!

私がプン!としてたら…車の中に置いてあった雑誌に目をつけた航汰

 「コレ読んで研究してるなら大丈夫じゃん(笑)」

  ヤバ~ぃ よりによってコイツ航汰サマに見られるなんて

          

     ananは毎週買ってます!

     たまたま、この号がこの特集だっただけです!!

     信じてください~ぃ!!!       と言って通じる相手ではナイ

     「父が帰って来たら、思い存分に恋ときめいて下さいね(笑)」

     「・・・・・・。」 (もう黙るしかない私。)

  そして、航汰の攻撃は更に続く―

     「25歳は女の分岐点? 今更読んでどうなるの?」 

     「読んでません!」

     「あっそっか、ananだけ買うのが恥ずかしかったから?」

     「違う!」 (AV借りる時の自分と一緒にしないで!)

あのぅ~ 今夜のお誘いいただいた時 ”お礼” とおっしゃいましたよね?

これって、お礼っていうんですか? お礼参りの間違いじゃないですか?

      なんだか…遊んでもらったんじゃなくて、遊ばれてる

                  そう思うのは私だけ

                  そう思うのは間違いですか


  車を降りたとき 「サンキュー 家についたらメールしろ!」 

  最後だけはカッコいい~ってキュンとしたよ一瞬だけね。

      今着いたよ  ってメール送るまで。

      はいらない。 空メールで充分だし。 

   

 やっぱ来年は絶対一人で頑張る!!

         


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 5

おつかれさまでした~(笑)
でもなんだかんだ言って楽しそう~[おんぷ]

anan、私もチラッとだけコンビニで立ち読みしたけど(←勇気あるでしょ?)
ちょっと気になる・・・かなり気になる・・・[ぴかっ]
買うか[はてな]
by (2007-08-13 11:31) 

大人な19歳だな~(感心・・)
私も甥っ子に、そのうち、こんな風にからかわれるのかな・・・
ふ、複雑~。
ところで、wi○hは、読もうと思って買ってたんじゃないの?
by (2007-08-13 22:50) 

mi-mi

jamサマ[おんぷ]
 確かに、その時は8割がた楽しいの(^^ゞ
 後で…沸々と悔しくなってくるのよねぇ~
 あのご立派な口調は 誰のDNAだろ~(笑)

 おっとと…手遅れですぅ、先週の水曜日に
 血液型占い特集のanan発売しましたから…(残念)
   なんならブログ上で発表しますか?
   ”jamちゃんの希望により”のタイトルで(*^^)v
by mi-mi (2007-08-13 23:03) 

mi-mi

meiサマ[おんぷ]
 大人なんて、感心しては、なりませぬぅ~
 ヤツはこのブログを時々チェックしてるから~

 直接対決だと負けるから、ココでさり気な~く言い返す(笑)

 wi○h 本当は読んだんです。 テヘヘ
 悔しいから”読んでません”って言っちゃったケド
         ってコレもオフレコだったかな(^^ゞ
 
by mi-mi (2007-08-13 23:08) 

あれ?ananって週刊誌なの??
この前まだ売ってたけどなぁー?
明日またコンビニ行ってみよ~[おんぷ]
タイトル乗せられたら困っちゃう~[はーと]
by (2007-08-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。