SSブログ

この”秘”何の”秘”気になる”秘”~♪ [”裏”雅樹]

捨てる神あれば、拾う神あり

《脳内メーカー》の結果の無残さにテンション↓↓↓下げ下げでボケ~ッとしていると。

素敵なタイミングで彼から 私のloveメーカー

久しぶりに電話を待つドキドキ感がよみがえる~

  「あッ・・・俺。」  「うん…。」    

  「暗ッ!! 何かあったの?」 ←酔っ払ってるっぽい?

  「言わなくてもわかる事と、言わなくちゃわからない事が1つ」

  「じゃあその、わからない方の話して…(笑)」      


 まず《脳内メーカー》の説明を軽~くしてみた。

 「結果で落ち込む癖に、やるのなお前って(笑)」

 結果だけで落ち込んでるんとちゃうわ~ 

 「で、結果は何?」  「”悩”100%」

 「悩みあるの?」   「100ってほどじゃないけど…」

 「じゃあ他の”悩”の文字は”悩ましい事”で一杯なんだよ(笑)」

 この人の脳にあった”欲”は、物欲とか食欲とか出世欲とかじゃないんだ…

 「それで、その100ほどじゃない悩みは?」

 「雅樹の脳…」と言いかけると

 「あ~いらない!いらない!!俺の脳はそんなアホみてぇ~なテストに決めてもらわなくても

  自分で決めるから(笑)」

 「っていうか…もうやっちゃった。」

 「だから、そんなモノ捨てておけばいいし…何で美由が悩むワケ?」

 「でも…秘密があったンだよ。」  「アホくさ~(笑) 自分のバカさ加減に悩めコラ!!」

     

  じゃあ お言葉に甘えてそうさせていただきます。

   

 極力、電話で喧嘩をしない主義の彼は、酔っ払ってるのもあって無関心を決め込んだ。

 せっかくの配慮なので…私も、話を切り替えることにしました。

 

 だけど…電話も最後の方になって  やっぱり我慢できなくなった

 怒らせてはイケナイので 

  「この”秘”何の”秘”気になる”秘”~♪」 と歌ってみた。

  「続き…。」  ←まだ怒ってない

  「みたこともない”秘”ですから~♪」 

  

   「だったら、みたこともない”秘”になるでしょう(笑)」 

       

  「笑えない…。」  「何が言いたい?」

 

   「だって・・・航汰に ”バレる程度のテクしかないなら浮気するな”って言ったじゃん!

    ってことは、雅樹はバレてないだけで、ホントは…」

   「つーか、結局、脳内メーカー関係ないし(笑)」  確かに

 

  「その事気にしてたら…”秘”が出たンだもん」

 

  「残念ながら、俺たち親子そろってテクニシャンじゃありません。」

  「それから…たった今、秘密作った。そっちに帰る日、教えるのやめるわ。」

  「美由さー、脳内メーカーやらなくても、その脳はトラブルメーカーだな(笑)」

    「その”秘密”イヤ! ごめんなさい!!」


   コレがさっきの電話の実況中継

      息子の航汰に勝てない私が

      その親の雅樹に勝てるはずもなく…

          結局…トラブルメーカーだと言われた上に 

            また ”ゴメンナサイ” と言うお粗末さ

          秘密は明かされること無く 電話は終わった

               数分後

                明日帰るよ    

                    ハートマーク付でメールが届いた 

            彼が酔っ払っていたので救われたのか?

            それとも…テクニシャンなのか?

               気になる 気になる 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 2

お付き合い始めて・・10年なんですよね??(今さら確認)
なのに、すごく新鮮ですご~く羨ましい。(毎回思う・・)
私、もうだいぶいい年ですけど、やっぱり次恋愛するときは、
mi-miさん達みたいに、いつまでも仲良くラブラブで過ごしたいです。
by (2007-08-14 10:24) 

mi-mi

[はれ2]meiサマ[はれ2]
  だいぶいい年? おそらく私の方が ”オバハン”間違いない!
  再会したのが10年前…彼になって8年
  最初の出会いは...........高校生の頃(^^ゞ
  
  この年になると10以上はカウントしないの(笑)
  いくつになっても、恋愛体質は若いままでいたいじゃない?[はーと]
by mi-mi (2007-08-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳内メーカー(?_?)至福の時 v(^^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。