SSブログ

今宵の酒の肴…リラックマ(?_?) [MvsM]

本当は、昨日がプチ夫婦生活の最終日のはずでした

だけど…

  「千葉へ行くのは、月曜日に仕事の調整してからにしようと思うけど、どう?」 と彼。

どう?って…うれしいに決まってるじゃないですかぁ

  「やったぁ~

24時間テレビを見ながら、深夜までかかってレンジまわりとかバスルームなんかの、一週間分の汚れをキレイに片付けした苦労も吹っ飛ぶ、うれしい誤算。

でも、困ったことに…週末を過ごすだけのこの部屋の冷蔵庫に、保存の効かない食材は残して”解散”するわけにはいかず、今回の長期滞在?の為に買い込んだ生鮮食品は、昨夜で全てを使い切ってしまっていました

何とか出来たのは朝ごはんまで…さて、どうする?

  「もう食材が限界なんだけど…。」

  「明日から仕事だろ? 俺、旅行会社に行きたい用事もあるし…昼も夜も外で良くない?」

冷蔵庫を一掃したおかげで、プチ夫婦生活・延長戦の最後の晩餐は外食に決定

ひと通り彼の用事を済ませ、一度帰宅し、近所にオープンしたばかりの気になっていたステーキハウスへ、お散歩デート込みで出掛けました


いつもより、少し夕食が早めだったこともあり…

二人とも”お酒好き”なこともあり…  (多分、どうあれ飲むンです(^m^)ウフフッ)

   冷凍してあった春巻きの皮&チーズで、スティック春巻きを作り

   後は、帆立の貝柱の缶詰&大根のサラダで、最後の晩餐の二次会(笑)

   そして…意外なモノが、酒の肴のメインになりました



それがコレ

会社のSチャンから、お休み前に借りた絵本

グッズだけかと思ったら…絵本まであったの(笑)   

だけど…この本、侮れないのよぉ~   

どのページも 和み&癒しが満載デス  

リラックマが語る、たった一行のつぶやきだけど  

リアルに、シンプルに心に浸透してゆくのです。  

午前中の事…彼が、会社の慰安旅行の資料を整理している時

 暇を持て余した私は、この本の存在を思い出し読み耽っていました。

 「くぅ~っ…癒されるぅ~」 この独り言を彼が小耳に挟んでいて(笑)  

 「美由…疲れてるの?」 っていう質問からこの本が登場したわけです



 

これ読んで癒されたの?

甘えるなよ!

少量なら栄養だけど…   

美由のは 栄養過多 だから(笑)

    わかってマス

 



 

消しゴムどれだけあっても

   足りなくないか?

消しゴムの粉に埋もれるな俺。

   自分で消すから~ フン



 

適量適宜ならスパイシ~だけど

  美由ほどになると ”激辛”

  そのスパイスはハバネロ?

 お言葉ですが…

 貴方ほど失敗してなくてよ(^m^)プッ  



 

 ”何ごとも適温”

  コレ…座右の銘にしたら?

  瞬間湯沸かし器なのが治るかも(笑)

   そういう事ばっかり言うから

 

 



 

ほら…リラックマも言ってるよ。

何でもかんでも、はっきりさせなくていいって。

  

 ほほ~ぅ!やっぱ灰色なんだ…(疑)

     おっとと  

     明日からお仕事だし…

     そろそろ 私の”意地悪リラックマ”がお風呂から上がって来るので…

                                  この続きは…また明日



 

 私の”意地悪リラックマ”ったら

   毎日40分もお風呂に入る

 いやなコトをすべて湯に流してるの?

 そんなにたくさん、いやなコトあるの?

  それって

    私のせい? ヤバッ

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 4

氷の翡翠

おはようございます!
嬉しい誤算って、ほんと嬉しいもんですよね。(当たり前か。。。)
スナックで閉店まで呑んでて2件目に行く帰り際に、「あたしも行こうかな」なんてお気にのおねーちゃんに言われると、めっちゃ嬉しい誤算。男ってアホですね、ほんと(笑)。
りらっくまの絵本、ちょっといい感じですね。「消しゴムで消しちゃえ」ってのが、紹介してくれた中ではいちばん好きです。
by 氷の翡翠 (2007-08-20 06:42) 

あはは~[はれ2]今日もいいネタですね~[ぴかっ]
「そのスパイスはハバネロ?」に笑ってしまいました[わはっ](ごめんなさい~)
でもすべて雅サンの、”愛ゆえ”のイジワルだから、
いつもほのぼのするんですよね~[はぁと]
by (2007-08-20 21:41) 

nicolas

りらっくま・・・こんなにいろいろ語ってるんだー
それだけで、びっくり!
by nicolas (2007-08-20 21:43) 

mi-mi

マスター!こんばんは[おんぷ]
 いえいえ…そこが男性の可愛いところデス[はーと]

 私も《消しゴムで消しちゃえ》 好きです。
 自分のこともさることながら…誰かの悲しみとか、辛さを
 ”ササ~ッ”て消してあげられたらいいって思って。
    マスターなら、消しゴム持ってそう。(笑)

jamサマ[おんぷ]
 だけど…ハバネロ級の失敗をしてるのは
 雅サマだと思わない?
 私は…山椒級の些細なスパイス
   問題は回数なのよ(^^ゞ 日常チャ、メシ、ゴト なのでね~(汗)

にこちゃんサマ[おんぷ]
 ホントにびっくり!読んで…ほっこりデス[はーと]
 読んだ後の…癒されモードは、貴女サマのblogと同じ[らぶっ]
    ”blog界のりらっくま や~ぁぁぁ”←彦麻呂風で ワラ。
by mi-mi (2007-08-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。