SSブログ

秋のショートコント 5分の1 [めおとMANZAI]

朝晩だけだった涼しさも、昼夜問わず…過ごし易くなりましたね

   ”食”で秋を感じる方…

   ”書”で秋を感じる方…

   ココは皆様に ”芸” で楽しんでいただきましょう

   ただし、ココに記される ”芸” は ”芸術”ではございません

   すっかり、芸人イメージが定着している、わたくしがお贈りするのは

   お笑いの ”芸” でございますぅ~

   それでは…楽しんでいただきまshow


    第1弾 《 マウス誘拐事件 》 

先日、虫歯治療を始めたわたくしでありますが…

初日の治療の後、麻酔が切れてからというもの、それはそれは、激イタイ夜を初体験しました。

頭痛など無縁な私が、痛みと戦うというと…女性デーの数日間の腹痛くらい?

なので、ポンタールというおタヌキさんみたいな名前の”鎮痛剤”をも初体験でした。

 

鎮痛剤に頼らず生きて来た私は、薬を飲んだ― という自己暗示も手伝って

トロトロと眠気に襲われる…でも、痛くて眠れない

副作用だけで、痛みは治まらない!そんな、地獄を見ました

三連休だったので、金曜と土曜は彼のマンションで泊まり…

家に帰ってからも丸一日、しゃべった言葉は ”歯が痛い”だけというくらいの休日でした。

連休の最終日―

午後になって、ようやく痛みも小康状態となり、一日遅れになってしまっていた

妹のお誕生日プレゼントを買いに出かけられるまでになりました。

その日の夕方―

彼からがありました。 妹のお誕生日を祝ってお食事にご招待

しかも!甥っ子たちが喜ぶだろうから…という理由で ”焼肉パーティ”だとの事

   《私、痛みがおさまったばっかりで、焼肉はちょっと無理かも》 と返信した。

その返事に、ぶっ飛びぃ~~~~!

   《美由のためのパーティじゃないからね。食べられないなら食べなきゃいい。

    脂肪じゃなくて、栄養です!って言ってなかった?     

    この日のために、お腹に蓄えてあるんじゃないの?   じゃあ後で。》

        歯が痛い時の方が優しくてよかったな   

              (トシなら…別人か!って突っ込み入るわね)

焼肉食べている間も

   「今まで、数々のダイエットにトライだけして…成果を見たことないけど

    ここへ来て、”虫歯ダイエット”に挑戦中?」

   「3日間もろくに食べないで…なんの変化もない。ある意味凄いな(笑)」

   「治療が終わる頃には、別人になっちゃうんじゃね?」

         別人なのは ア・ナ・タ じゃないの

   「代われるものなら、変わってやりたいけどなぁ~って言ったのは嘘?」

   「嘘じゃないよ…ただ、代われると思ってないから言ったのかもしれないけどね(笑)」

   はいはい  焼肉の香りと、たまごスープだけ…ごちそうさまでしたm(__)m

 

        帰り道。。。。。。。。。。。。  

   ケーキ屋さんで、バースデーケーキを受け取り帰宅。

   「あれぇ~ケーキは食べられるんだ…一番やばくねぇ?」

   「い・い・の!!今は痛くないから!!!!!」

   「また…栄養たくわえるんだ…そうやって(笑)」

   「痛みも、体重も一人で耐えるから、ほっといて!」

   「体重は俺にも、時として影響ありだけど?」

      それまで、爆笑していたママも ↑ この台詞には一喝!

      「雅樹!今の発言はR指定でしょ!!」

      「ハイ…(汗)」

          アハハハハハハ…叱られてやんの (#^m^#)イイキミ

      

 普段は食べないケーキまで食べて…甥っ子&姪っ子から ”Chu”をもらい

 上機嫌で帰った彼。

 帰り際―

 「じゃな!寝不足だろ?今、痛くないなら、痛くなる前に寝ないとな…!」

                         帰る時だけ優しいのは悪質だ

 「うん…そうする。」 優しくされれば、私だって超素直だ

 

 だけど、痛みと戦った数日、放置したPCが気になる

   ”今は痛くないし…ちょっとだけ” とPCの電源を入れる。

 あれッ? マウスがない  

    どこ?   まさか.................ヤ・ラ・レ・タ

    マウスの誘拐犯は ”ヤツ” しかいない。

    何しろ ”ヤツ” には前がある。

    残業・・・残業の時期になると時々やる手口だ。

       おとり捜査開始。 ”ヤツ”にで揺さぶりをかける。

          《今日はありがとう。もう寝るね…オヤスミ》

       しばらく待つと 完全にバックレた返信。

          《そっか…おやすみ。》

       なかなかしぶとい ”ヤツ”  しか~し!ここが我慢の為所。

       待つこと 3分…”ヤツ”から接触して来た。 

           《ホントに寝るならゴメン…マウス持ってきた。》 

        キタ~~~~~ッ(*^^)v (*^^)v  (*^^)v 

           《大丈夫。コレがあるから(笑)》

 このメールに添付した写真  

  

 これを使って、なんとかUPしたのが この記事 でした 

 

  でも…私が調子に乗りすぎたかな

    《そんなに余裕があるなら、次の歯医者は一人で行け!》 とメールが来た

          ”歯医者”を武器にされたら

                  太刀打ちできない…私は”敗者” チャンチャン

                         第1弾は、落ちがつきましたので…この辺で


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 6

ゆうか

面白い!
その一言につきます(笑)
雅さんのR指定のお言葉にドキッとしちゃいました[らぶっ]
by ゆうか (2007-10-01 21:31) 

あー私も彼に被害を与えてるのかもー[どくろ]
そろそろ本格的にがんばろっかなぁー。
でも歯医者、焼肉をも食べさせなくするとは・・・おそるべし[がーん]
by (2007-10-01 22:06) 

え~。ねぇねぇ
そんなに、3日間もおとなしくなるほどの(すみませんね。)
歯の治療っていったい・・どれだけすごいの~??
by (2007-10-01 23:54) 

mi-mi

ゆうか様[はれ2]
 そこは、さら~ッと流してください[あわわ]

jamサマ[はれ2]
 私は…虫歯ダイエットがんばります(^^ゞ

meiサマ[はれ2]
 放置しすぎましたから~自業自得です[わーん]
 どうか…どうか…お早めに[はーと]


  
by mi-mi (2007-10-02 01:37) 

chako

歯が痛くても漫才コンビは健在ね~
でも、相変わらず雅さまには勝てないみたい・・・[あせっ]
by chako (2007-10-03 00:03) 

mi-mi

chakoさま[らぶっ]
 一歩リードかぁ~って思っても
 気がつくと三歩先にいるのだ[どくろ]
 戦って更に強くなるタイプな彼に
 ボロボロにやっつけられっぱなしだぁ~[しゅん]
by mi-mi (2007-10-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。