SSブログ

シャバの空気は…ウマぃっす! [後悔と反省の記]

まずは…皆さんにご心配いただき ありがとう m(__)m

  なんとか ”放置の刑” から解かれたこの週末でした

     罪状は… ”つまらない妄想による疑惑”

彼がいない間の、私の壊れ方をご存知の方々はやさしいコメントで慰めてくれたケド

やっぱり、私がイケナカッタ・・・と反省しました

  にこちゃんサマの分析~ 《きっと悪気なくて煽っちゃうタイプ》 まさに大ピンポン

悪気がないから、かえって彼の怒りの中枢を ”ザックリ” えぐってしまう。

悪気がないから、何度もくりかえす… それが 一番罪深い ということデス 

なので…今回は 猿でも出来る反省 とは違うレベルの反省をしました。


 このバッグをいただいた時の話から…

 これは…この夏くらいから私が欲しかった 《ネヴァーフル》のGM 

 正確には、私が欲しかったのはワンサイズ小さい MM だけど

 人気なのは日本だけじゃないらしく GM しかなかったとのこと。

 それでも…そんな事を彼は全く知らなかったハズ…

  「私がコレ欲しいって知らなかったよね?」

 「うん。会社の子が嫁さんに頼まれたって言うから、一緒にヴィトンに行って

  ソイツはもうちょっと小さいのを頼まれてたんだけど無くてさー」

 「そうそう…今、日本でも二ヶ月待ちらしいから。」

 「だろ?だから…それ程の人気アイテムならハズレじゃないと思って。」

 「その人も コレにしたの?」

 「やめた・・・言われたのと違うのを買って文句いわれちゃたまんないって。

  でも、俺ンとこはこのサイズでも普通に見えるから大丈夫だって言って買った(笑)」

      そうね…私が持てば、GM が MM に見える

        (^^ゞ (^^ゞ  ココマデはよかったの (^^ゞ (^^ゞ

       事件は会議室で起きるんじゃない! 現場で起きているんだ!!

       その現場は…火曜日の歯医者さん

 七時の予約時間より早く到着していた彼。

 時間に合わせて行った私を 「逃げたかと思った」 と笑った。

 私が、ガリガリ・ゴリゴリ治療してもらっている間に、

 私が乗って来た自転車を車に積み込んでくれて

 治療が終わって私が出てくるのを再び待っていてくれた。

 私が歯医者サンの通院から逃げない様に…ただ付き添うだけ

 そこまでしてくれる、そんな彼を私は疑っていたのだ…バチアタリ

 

 治療に入る時に彼に預けたバッグは今まで持っていたバッグ。

 彼は、治療を終えて出てきた私に尋ねる。

     「美由さ~何であのバッグ持たないの?」

     「・・・」

     「あれ・・・欲しかったやつだったんだよね?」

     「うん。」

 私は、出発前はもとより、帰国後も、どんな日程で何をするのか何も聞かなかった。

 彼の口から出てくる事だけしか聞かない様にしていた。

 変に意地を張って、間違った妄想をするくらいなら・・・聞けばいいのに

 だから…彼が、あんなに高価なお土産を買って来てくれた事も

 素直に受け止めることができなくて…バッグをおろせないでいました

     「じゃあ何で?」 ←この時点で彼は何かを悟っている、そんな言い方でした。

     「…別に。」

     「お前まで エリカ様か?」

     「…だって、お土産いらないって言ったよ。」

     「だから? それなのにヴィトンのバッグだから…  

           美由の”期待通り”の遊びをしてきたと?」

     「そうは言ってない・・・。」

     「言ってはないけど、そんな疑惑で胸がいっぱいってか?」

     「...。(図星)」

     「アホらしぃ...手ぶらで帰って来たって同じだと思うけどなッ!」

そして、彼はまた自転車を車から下ろして帰ってしまった

私はというと…トボトボと重く感じる自転車をこいで帰宅。

少し時間をおいて、彼にお詫びの電話をいれる

その時に言われた言葉が…

 「毎度、毎度・・・そういう種類のゴメンナサイは、もう聞き飽きた

                   今回も、これからも・・・一生いらね~わ!!」

                                    という返事でありました


翌日、私の家には来ました―

  甥っ子&姪っ子からの、ディズニーランドのお土産を受け取りに…だけ

  「マチャ~ すっごく素敵だったありがとう!」

  「ボクね~N700系に乗ってうれしくて泣いちゃったよぉ~ありがとう!」

  8歳と6歳でも、こんなにちゃんと”お礼”が言えるのに

 

  私ときたら…この子達にこんな思いをさせてくれた旅行のお礼も

  あんなに素敵なお土産のお礼までも、全部後回しで…

      不甲斐無い感情さえ処理しきれないなんてネ

 

    「またお仕事頑張って、お前たちを楽しい所に連れて行ってやるからな!」

  私など視界にない…という素振りで帰ってしまいました

  その夜 再度お詫びの 

     ゴメンナサイはいらないと言われたので

          《反省しました。》  と送信

     彼からの返信は―

          《反省なんて猿でも出来るぞ!》  という事でした。

 

そのまま ”放置の刑” は三日間におよび・・・週末になる

  金曜日は私の心模様と同じく…ザーザー

 朝は降っていなかったので、乗って行った自転車も雨ざらしのまま

 駅に向かって歩く…   安い涙が流れそうになる

  バッグの中で携帯が光る

           《自転車放置?それともまだ仕事中?》

       《自転車も私も放置中で帰り道です。》

   雨ざらしの自転車を見つけたということは…

   会社の前まで来てくれたのだと思ったら泣けた(T_T) 

       《自転車は回収した、次は美由。今何処?》

回収された車の中で―

   彼は、仕事用の携帯を私に”ポイッ”と渡して言った。

   「その携帯に入ってる、会社の人間誰でもいいから聞いてみろ!

    確かに、美由が言ってる様な場所で遊んだヤツもいるから

    そいつらに聞けばいい…俺も一緒だったかどうか!」

   「そんな事しなくても、わかったから…ゴメンナサイ。」

   「その反省は猿以上?(笑)」

   「ハイ…。」


  

  三年に一回、ゴージャスな慰安旅行に行く方針の彼の会社。

       この次…三年後は飛行機怖いけど

       やっぱり、一緒に連れて行ってもらおうと思う。

   もう疑ったりしません!って約束したけど…100%の自信は無いし

   それより…こんな思いをするくらいなら、飛行機の恐怖のほうがいい。

   思えば…一緒に行くのであれば、墜落しても一緒なんだから(^^ゞ

 

   何はともあれ、三日間の ”放置の刑” から出所したこの週末

       彼がそばにいるだけで

    シャバの空気は…ウマぃっす


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 7

ユキ

おかえりーーーー!!
シャバはいいだろう!!ふふふん♪
おめでとーーーー!!
よかったね~mi-miちゃん、かわいいね♪

私も、疑われるとウザイと思うから、彼の気持ちもわかるし
でも、その疑ってしまうmi-miちゃんの気持ちもわかるし。
信用してない、って言うか・・・
違うよ!って何度も言ってほしいだけなんだよなぁ・・・・ねぇ?
by ユキ (2007-10-22 10:36) 

nicolas

(。-`ω´-)うーん そんなウブなキモチあったら
もしかしたらこんなふうにヤキモチ妬くのかもしれないなぁー
アタシにゃームリです。もう・・・(爆)

m-mi-ちゃんは万年オトメに認定されるかもね~!(笑)
逆に、「信じてます」って顔して、ナーンにも言わないのは、
オトコココロにクルから何にも出来ないらしいよ。
試しに、沈黙サイドにまわってみる?
by nicolas (2007-10-22 17:17) 

うまいだろ~。
腹の奥から、すっきりした
スーパーミントのような空気は。

たぶん私は、mi-mi姉さんと同じように
聞くことができなくて、信じたいのに疑っちゃうかも。
その前に、着いていけるのなら、絶対着いて行きますね。

3年後に向けて、近距離で飛行機慣れしていきましょう。
まずは・・・名古屋から、meiちゃんの地元。
次のTDLは飛行機で。
いっそのこと酔い止め飲んで眠ってしまうとか。
by (2007-10-22 21:16) 

mi-mi

ユキちゃん[にこっ]
 前科何犯か…数え切れない常習犯が出所しました[あせっ]
 そうなの、信じてないとか…彼の行動に不信な点があるとか
 そういうンじゃなのよねぇ~ あきらかに私の心が欠陥品です
 あえていうなら…自信がないのかな[たらー]
 
 でも…仮出所だと言われてしまいました[がーん]
 保護観察期間だそうです…もう しませ~ん[べーっ]

にこちゃん[にこっ]
 20年前乙女だった…煤だらけの万年オトメです[あせっ]
 その沈黙期間はどれくらいで、オトコココロにクルのかな[はてな]
 やってみようかな~ 沈黙サイド [はーと]

meiちゃん[にこっ]
 はい…美味にございまするぅ[はぁと]
 毎回、もうしません!って約束するんだけど…でも[ぴかっ]
 今回はホントにホント!!もうしません!! (コレも毎回か?)

 だって[えーっ]meiちゃんに目標設定されちゃったから[わおっ]
 良いお手本にならないとねっ[おんぷ]
 今のままだと…私みたいになっちゃダメだよぉ~って
 言うしかないもの[あせっ]
 私も、ショボイ自分という名の ”壁”を越えて見せるわよ(*^^)v
by mi-mi (2007-10-23 00:35) 

氷の翡翠

彼の言う通り、手ぶらで帰ってきても同じですよ。
なんだかんだ言いながらも、きっと、「こいつめっ!」って、笑ってくれてると思います。だから、もっといっぱい甘えましょう♪
by 氷の翡翠 (2007-10-23 08:32) 

おっかえり~[ぴかっ]澄んだ空気はいかが?(笑)
もうそんだけヤキモチ妬けることが、逆にうらやましいよ!
保護観察期間中かぁ。
じゃあ今は絶対再犯しちゃだめだね!
二度と出られなくなるよ~フフフ[ふむっ]←イジワル(笑)
by (2007-10-23 20:50) 

なっちん

お帰りなさいまし[はーと](笑)
でも、まだ保護観察中なんですね[たらー]
ん~~・・・。
なっちんは聞いちゃうタイプです(^^;)
なんか、mi-miさん可愛いなあ・・・[はぁと]
最後に笑って許してくれた彼さんに、
たくさん愛されているんだから、だいじょぶですよ[ぴーっ]
by なっちん (2007-10-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。