SSブログ

おバカさんじゃない証明? [MvsM]

木曜日の夕方―

彼がお留守な休前日の夕方なんて

   ドキドキ感もワクワク感もない。。。

残業でも何でも ”かかって来いや!”的な気分での仕事中。

 あれッ? どうして? こんな時間に?

こんなにクラクラ~って眠いのオイ私。 ワカラナァ~イ

 

家に帰って...晩御飯を食べて...

  しばらくして―

  食べたもの、そっくりそのまま ”リバース” 

よせばいいのに、強行にお風呂に入った...いくら浸かっても

 

        寒いッ...!! 

 

風邪かな? この場合 《かな?》 じゃないよね?普通に気付けよ!私。 

一応、体温計などしてみた

       さッ...38度2分 ありえナ~イ

鎮痛剤とかは、極力さけて通っているけれど、さすがの私も

解熱剤を ”ゴクリ” と飲んで...コロッと寝ました。

バッタリと倒れたように眠りにつき、四時間が過ぎた頃

ブゥ~ン ブゥ~ン とうなる携帯の音で目覚める

  ゴルフに出かけている彼から 

     《あれ?怒ってるのか?》    寝ぼけてる私には意味不明。

     《怒ってなんかないよ。どうして?》  と、とりあえず返信。

  返信し終わって...待ち受け画面で時間を確認しようとした時

  そこにあった ”不在着信”のお知らせ その回数 ”6” 

  電話をくれたのに 出なかった=怒ってる になったのね と理解。

  やっと事態の把握をしたところで...彼から着信

  「だったらどうして出ないの?」

  「熱が出ちゃって、寝てたの。ごめんね!」

  「で...今もしんどいのか?」

  「大丈夫。風邪だねきっと。」

  「おバカじゃない証明だ(笑)」

ゴルフコンペを翌日に控えて、宴会で上機嫌になっていました。

これ以上話していたら、淋しさの余り、本当に怒ってしまいそうだったので

上機嫌な彼をそのまま解放してあげました

それから 私は、淋しさも熱には適わなかったようで...再び爆睡


休日にしてはめずらしく、10時過ぎまで泥のように眠りました。

おかげで熱は平熱にもどり...いつも通りの絶好調に復活

老人介護のグループホームに勤務している妹は、今日も出勤だったので

淋しい者つながりで、甥っ子姪っ子とmaxモードで、一日中遊びまくりました。

寒さに冷えきって、砂ホコリにまみれた体を、お風呂でリセットしていると

帰宅途中の彼から着信

   「お風呂に入ったなら...連れ出すわけにいかないな。」

   「何?」

   「〇〇サンが一緒に食事でもって言ってくれたけど...」

   「大丈夫。熱下がったし。外遊びして声が枯れただけ。」

   「おバカじゃない証明だと思ったけど、やっぱおバカだなお前。」

   「だって、治ったもん。」

   「また熱が出るぞ!」

結局・・・またお留守番

グレてやる!

いっその事また熱が出ればいい!!

                 だけど・・・やっぱり本当に治ってた。

   その後―

   彼から着信がありました。

   今度は正真正銘 怒ってるから出なかったの

   なのに...

   《ほらな!やっぱ熱が出たんだろ?明日な が来た。

 

   違う 違う 違う

  今日、会いたかったンだってばぁ

  今頃マーク付けてくれても...手遅れだぁ~~~~

 

    グチグチ...ウダウダ...しながら 淋しく一人酔いしてたケド

    昨日放置しちゃったから、ブログ徘徊してたら

    絶妙なタイミングでユキちゃんから 《メッセージ》 が届いたの。

    

    ”愛されてるよ”って言われちゃった

    だから...明日は機嫌をなおして ”お帰りなさい!”って笑うことにする

 

 ユキちゃんのおかげで...おバカさんにならなくて済みそう m(__)mアリガトウ


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 7

・・・・・・・・・・。
もう今さら、何も言うことはないな。(笑)
姉さんだけど、恋に関しては20代の乙女だねぇ~。

私も昔
調子悪いのに、会いたくて夜中に出かけて行ってた頃が
懐かしいよ。くぅ~
mi-mi姉さんのブログ読むたびに、
早く、また舞い上がっちゃうような恋したいとおもふ。
by (2007-11-24 21:15) 

風邪治ったみたいでよかったぁー[はれ2]
ほんとにもぉ、いつまでたってもラブラブなんだから~[はぁと]
そのラブラブぶりを、本気でわけてほしいよ[ふむっ]
by (2007-11-24 23:45) 

なっちん

あはは(^^)
色んな意味でタイミングが良かった?!
相変わらず可愛いお人だ[はーと]
by なっちん (2007-11-25 16:35) 

mi-mi

meiちゃん[ぴかっ]
 すみませ~ん[あせっ]
 恋愛の中枢神経の成長が止まってしまったのね[わーん]
 たぶん高校生レベルだね[どくろ]

 実年齢に追いつける日は来ない気がする[たらー]

jamちゃん[ぴかっ]
 風邪、一晩でコテンパンにやっつけました[おんぷ]
 
 なにをおっしゃいますやら(*^m^)
 lovelove[はぁと]な二人暮らしのjamちゃんには
 かないませぬ[らぶっ]

なっちん[ぴかっ]
 oh!おかえりンコ[ぴーっ]
 そうなの...タイミングって良くも悪くも 絶妙[にこっ]
 ユキちゃんに感謝しなくちゃ[ぴーっ]

 相変わらず...オモロイ女でしょ[わおっ]
by mi-mi (2007-11-25 23:47) 

nicolas

(・ω・;A)フキフキ  全く・・アツイなぁ・・・(笑)
by nicolas (2007-11-26 20:50) 

ユキ

ユキちゃんってわーたーーしーーーー???
by ユキ (2007-11-27 00:30) 

mi-mi

にこちゃん[はれ2]
 寒さが応える日はまた来てください[ぴーっ]

ユキちゃん[はれ2]
 そう!そう! あーなーーたーーーー(*^^)v
by mi-mi (2007-12-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼント❤歯が生えた(*^^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。