SSブログ

歯が生えた(*^^)v [感謝の気持ち]

寒さも本格的になってきましたねぇ~っと思っていたら

今日はちょっぴり暖かかった

それとも...昨日、二日ぶりに彼に会い “一泊婚”出来たからかな

会えずじまいだった金曜日、ふてくされ気味で眠った。

土曜日の朝は、少々寝坊をしてしまい、彼からの電話で目を覚ましました

 「今日の気分は?」

 「会えるなら、イイ気分。」

 「治ったんだ...。」

 「うん。」      

 「熱じゃなくて...ご機嫌(笑)」  ←怒ってたのバレてるの?

 「アハハハハハ.....。」 (笑ってごまかすしかナイ

 大口を開けて笑うしかない私に、トドメの一言。

 「今日でその仮歯ともオサラバか・・・。」

      ギクッ     そうだった 


9月から通い始めた歯医者サン―

一番酷かった歯の治療が終わりました

後は、小学生の時に直した2本の歯だけです。

それも虫歯になっているわけではなく、治療に使われている金属がアマルガムという

水銀を含有した金属で、今の時代は使用していないモノらしい。

それで...“健康な歯のうちに、綺麗に治しましょう” と言われている歯です。

 

それにしても、今回の治療...いわゆる《差し歯》になったわけですが

奥歯なので、“白”の歯にするなら保険外の自費治療と言われました。

「どちらの治療になさいますか?」 治療に入る前の段階で聞かれた。

相場を知らない私は...「見える場所なので銀歯はイヤかも!」と答える。

その結果...「一本、80000円ですよ。」 これはお財布に堪えた 

それを先に言って下さい!!の心境である・・でも、もう後には引けないし。

仮歯が入ってから土曜日までの二週間―

仮歯でイイや!このまま逃げてしまいたい!! そんな風に思ったりもした(笑)

だけど、大笑いした時に 「その仮歯...」 と彼に言われた事で

歯医者サンに行くその朝になってやっと (実際にはすでに逃れられないのにネ)

銀歯はやっぱりNGだ!と、80000円の散財に腹を括った私だ。

           

この自費治療の効果はいかに

 

  ←マウスポインタを写真の上に

 

 どの歯だかわかります?

 元々、歯の色が全体的に”黄色”が強いので

 「一回でピタッっと色が決まらないかもしれませんね。」

 そうおっしゃりながらも・・・

 最終的に、歯科技工士サンまで呼んで、色のサンプルをあてて

 パシャ パシャと写真を撮ってまで、一発で決めてくれました

 私的には 納得です 

 

  さて...正解は

   

  どうです? 当たりました?

 

   思っていた以上に治してもらえた事と、もう痛い治療はナイと言われた事に

   ホクホクして治療室から出て行くと...。

   彼がお支払いを済ませてくれていました

 

帰りの車での会話―

   「ねぇ~歯の治療費くらいは自分で出来るよ。」

   「いいよ。」

   「でも...やっぱりよくない。」

   「じゃ、クリスマスプレゼント前倒しでどう?」

   「は? そんなの余計にいやぁぁぁぁ~」

   「何で?毎日使えるし、肌身離さずつけてるし、一点モノだよ(笑)」

   「そんなぁ~色気も何もないよ。歯のプレゼントなんて。」

   「けど...笑うたびに銀歯が見える方が色気無くない?」

   「そうだけど...。」

   「だろ?俺が銀歯の美由はイヤなんだから...もういい。」

 

   綺麗な歯が生えたけど...

   今年は、私のところにサンタさんが来ないらしい...

   一ヶ月も早く...

世界に1つしかないプレゼントどうもありがとう

              


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 8

なっちん

・・・・とか何とか言いながら、
「クリスマスプレゼントはぜったいにある[はぁと]」と
思います~~[にこっ]
あ。「歯」当たりましたよ~~[おんぷ]
でも80000円は痛いなぁ・・[がーん]
なっちんは銀歯で我慢しちゃうかも[たらー]
by なっちん (2007-11-25 23:42) 

スキンが変わった・・
しかも、しかも、つい最近私が変えようかなって思ってたやつに。
かなり、びっくりした。

歯が完治して、
ガハハと大笑いできるね。
韓国みやげのヴィトンといい、今回の歯代といい、
愛され感はすごいな~。
名古屋の男は、みなそんなに中身もかっこいい男が多いですか?
私も、そこに行きたい。
by (2007-11-26 00:26) 

mi-mi

なっちん[おんぷ]
 今年は、予定外にバッグもいただいたし[おんぷ]
 来年から...彼の姫1号の進学もあるしねぇ[にこっ]
 無くて全然いいの。ある意味そのほうが安心[はぁと]
 ”歯”のプレゼントっていうのが、何気に
       女として、ちと淋しいな[・・・]って感じ[わはっ]

 
by mi-mi (2007-11-26 00:29) 

mi-mi

meiちゃん[おんぷ]
 今年はサンタが来ないので[べーっ]
 スキンにサンタを呼んでみました[はーと]

 おしいッ[わおっ]
 名古屋にいた一人を私が”予約”しちゃったので
 地元で頑張って見つけるのだ(*^^)v

 いくらmeiちゃんがイイ子でも、お譲りできない(笑)
 姉さんの年齢的に 彼がファイナルアンサーなのだ[ぴーっ]
by mi-mi (2007-11-26 00:36) 

nicolas

前歯を二本差し歯にしています・・・保険利かなかった・・(´ω`。)
でも、高校生の頃にいれて10年は持つよって言われて早○ジュウ年。
結構もっています。
mi-miさん綺麗に入ってるね!上手だよ、ここ。

あ・・・連休暖かかった原因はここだったかぁ(笑)

そうそう、いつもおいでくださり、コメントをありがとうございます!
お返事できないのに、暖かいコメントホント感謝です♡
今回も早々にお祝いのコメントをありがとうございました~
by nicolas (2007-11-26 20:49) 

すごい愛!!
歯で愛を表現なんて、はじめてかも[はぁと]
でもほんと、雅サンはmi-miのこと大事にしてるよねー[わはっ]
うらやましいー[ぴーっ]
名古屋では雅サンがラスイチかぁー。
滋賀にはまだいるかも[おんぷ]ってコラッ!!(笑)
by (2007-11-26 23:36) 

ユキ

あはははは。歯のプレゼントか!!
いいような、悪いような・・・・
by ユキ (2007-11-27 00:27) 

mi-mi

にこちゃん[おんぷ]
 綺麗に入ってますか?何分にも初体験なので良し悪しが
 今ひとつわかりませんが…ピタッとしている感じはあります[おんぷ]
 
 昨今の暖冬&猛暑は…私のせいではないですよ(笑)

 私の方こそこれからも楽しみにしていますm(__)m[はぁと]

jamちゃん[おんぷ]
  はい!その言葉…しっかりと自覚して
  私も大切にしようと努力だけはしています。

  コラコラ(^^ゞ もうカウンターが作動した時点で
  よそ見してる場合じゃないやんかぁ~

ユキちゃん
  歯のプレゼント? モノが”歯”だけに…リアクションも
     ”は?”って感じでしょ(#^.^#)


 
by mi-mi (2007-12-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。