SSブログ

代わりの無いもの・・・(#^.^#) [アイシテルの気持ち]

 嵐の終わりに届いたのは…

 小さな箱と

 その輝きに負けない

 優しい言葉

 

 2月29日 最悪の日[もうやだ~(悲しい顔)] 

 いつもの年なら、存在しない29日…。

 オリンピックイヤーの今年でなければ、あの夜の出来事は無かったかも?

 それから二週間―

 あの日の事を、自分の中で消化するのにかかった時間。

 もちろん、別れる っていう選択肢なんて、さらさらなかったの

 ただ、心に亀裂を1㍉だって残したくなかったから

 迷いに迷った…それだけ。

    


 

 許す― というのとはちょっと違う

 だけど、会いたいとか淋しい気持ちにおされてなし崩しにしたのでもない。

 色々考えて、あの日の彼の言動を 理解した― 

 

 そして、素直に“会いたい”と言える自分になった時に、彼は遠く千葉の人でした。

 その理由は、長女の入学準備。

 入学準備案内に書かれた、入寮時に必要な物リストを見ながら

   (ボディソープ、シャンプー、洗濯洗剤、洗濯用ネット…etc.)

 「こんな物まで持たせるのか…俺、泣くかも。」と冗談まじりに言っていた

 そんな事を思い出した時、この数日、ちゃんと側にいて

 彼のお手伝いをしてあげられなかった事が悔やまれた。

 男親では気付けない物、気付いたとしても用意しづらい物・・・色々ある。

 そんな、細々した日常品を思いつくだけ用意して送った。

 

 その荷物と入れ替わりみたいに、彼から[プレゼント]プレゼントが届く。

 その日の昼間、会社では“義理返し”の山ができたので

 彼からのソレはおそらく ホワイトデーのプレゼントだとわかった

 でも…彼が帰って来て、ちゃんと<ダイキライ!>を撤回してから

 それからでないと、開けてはいけない気がした。


 

 プレゼント[プレゼント]から遅れること 3日―

 会いたくなくなって……やっぱり会いたくなった彼が帰って来ました[黒ハート]

    「酷い事して、ごめんな!」

    その言葉とともに贈られたモノ

    IMG_2345.JPG [かわいい]お花のピアス[ぴかぴか(新しい)]

    ピアスは落としたりして、無くなっちゃう事もあるからプレゼントしないでね。

    ずっとそういい続けてきました。

    なのに・・・私がいつもつけている物とは違う、ゴージャスなピアスだ^^;

    

    失くしたら怖いな・・・

    でも、今日だけは着けて行こう・・・

    それが間違いの始まり・・・

 

    たった一日で

    正確には、たった半日で

 

   「きゃー ピアスがないぃぃぃぃぃぃぃぃ[ふらふら]

 

  なんて奴だ!って思うかな…(T_T)ドウシヨウ

  恐る恐る…その事態を報告しました。

    「ありえねぇ~ことさせたらNO1だな(笑)」

    「ホントに…ゴメンナサイ」

  

  それから一ヶ月後のある日―

    「今日、この間失くしたピアス出来上がるから。」って電話が入った。

        えぇぇぇぇぇぇ~ 今、ナントおっしゃいました?

  よくよく話を聞くと…購入時に価格の一割を支払っておくと、一年間の

  補償がつくというシステムがあって、ピアスのように紛失の可能性が高い物は

  附けておくといいと勧められていたそうだ。

  ちなみに…紛失した際は半額でもう1セットが購入できるらしい。

     その補償がありえない私を救ってくれました(*^^)v

         (ていうか、半額とはいえ彼がまた買ってくれたワケです トホホ^^;)

      IMG_2379.JPG [かわいい]だから[かわいい]お花が[かわいい]三個になりました[ぴかぴか(新しい)]

    「ありがとう! 今度はもっと大切にします。」

    「ぜひ、そうして下さい。アロンアルファでくっつけておけ。(笑)」

    「ひぃ~~~っ!やっぱり、大事にしまっておきますぅ~~~。」

    「そんな必要はない。 ピアスなんて代わりはいくらでもある。

     俺なんて、代わりが無いもの失くしかけたからな(笑)

 

     えっ!! それって…それって…私?

     

     「ねぇ?それって、美由の大事さがわかったってこと?」

     「話の流れ的に、そうじゃないかな。」

 

  あまりに優しいので…ついつい彼が毒舌大魔王[ドコモポイント] だという事を忘れた―     

 

     「じゃあ…美由もアロンアルファでくっつけておけば?」

 

     「どれだけのアロンアルファがいると思うんだ!!」

                    と言いながら私の体を[目]チラ見[目]

  

  でもいいんだぁ~[黒ハート]

  代わりが無い― って言ってくれたから(#^.^#)[ハートたち(複数ハート)]

 

  気持ちは ピッタリとアロンアルファでくっついたよ[るんるん]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 3

ユキ

おおおーーー!!
なんかさ、なんかさ、
二人が
どんどん深まっていっているような
そんな気がするよーーー[らぶっ]
by ユキ (2008-06-05 14:32) 

mei

宝石って、輝いている人に
身に着けてもらってこそ、
その輝きを増すんだろうね。

私も、輝きたいな。

by mei (2008-06-05 18:03) 

mi-mi

ユキちゃん[おんぷ]
 結果オーライ・・・ってところでしょうか?
 でも、あの時は最悪[どくろ]マジで嫌いになったよ。[わーん]

meiちゃん[おんぷ]
 だからmeiちゃんも ローズゴールドげっとしたんでしょ?
 キラキラしないとねッ[おんぷ]
 “まぶしすぎて君が見えない”って言われるくらい?
  っていうか ↑ こんなコト言うメンズ…ドン引きだよね(笑)

by mi-mi (2008-06-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。