SSブログ

エピローグ [あの日から今日まで]

そして今日―

思いがけぬ偶然、考えられない場所で”再会”してから9年間の記録

≪あの日から今日まで…≫68タイトルに及ぶ過去日記という形で綴ってきた過程において、忘れかけていた想いを再確認したり、その時は気付けなかった想いに触れる事が出来た気がしている。

私が書いている記事を時折、横目で見ながら「そんな事もあったよなぁ~」と懐かしんでいた”彼”もまた同じであったようだ。

2005年のクリスマスに”彼”から贈られたプレゼント

”彼”と私が重ねた年の数だけのダイヤが並んだ指輪。

そして、来年10個目をつなげられる様にと”もう一石”が添えられていた。

再会してから10年目を迎えることは、私にとって大きな意味がある。

正確に言えば、意味があった…。

こんな事を”彼”に話したとしたら、笑い飛ばされるか、叱られるかであるけれど…。

”彼”のかつての結婚生活が10年。

”彼”と私の関係にもそれと同じだけの時間が刻まれる。そんなコトに拘っていたのだ。

こうして、実際に積み重ねてきた時間を振り返った時、私の拘りが取るに足らない無意味な事なのだと思い知った。

今思う事―

「過去は変えられないけれど、未来を全部あげる」この言葉を聞いた時には気付かなかったけれど、今ならわかる…。

”彼”の未来と私の未来が共にあるという意味なのだと。

これから先も、怒ったり、泣いたり、笑ったり…様々な事件に直面するのだろう。私のコトだ、きっとまたジタバタするだけに違いない

それでも、今の気持ちを忘れることなく、ダイヤが指輪を一周してしまうくらいの時間を二人で重ねて行けたらいいと思う。

        いつか名前が変わるその日まで…。

         そして、人生が終わる最期の瞬間も。

 


 to masaki

   ”今更何を…”と言われちゃいそうだけど、≪大好きだよ≫と言ってくれた

   あの日から今日まで、変わらぬ想いで側にいてくれた事に感謝です。

   少しづつでも、その想いに答えていける私になりたいけれど…。

   きっと無理。多分…絶対!! (ワカッテルと思うケド

   だから、これからも”変われ私”を”変わら想い”で支えて下さい(笑)

   でもね…その代わり、私は雅樹より少しだけ長く生きる事にするよ。

   だって、私だけは雅樹を一人にしないって決めたから

                                 from miyu

                                           

         

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

lovery-hyutan

エッセイが終わってしまってちょっぴり淋しいなぁ・・・
でもあんまり過去にとらわれても仕方ないしね

このエッセイに出会えたのは本当に偶然で
しかも美由さんと私の住んでるところがかなり近くて勝手に親近感わいてたよ
雅さんと美由さんのなにげないやり取りが楽しかったなぁ
二人の関係はもう10年続いてるのかぁ
また次の10年の間には写真のリングが二人の指に輝いてるんだろうね^^

できればこの出逢いをこのまま続けていけたらいいなと思っています
これからもブログに遊びに来るのでよろしくです
by lovery-hyutan (2006-02-01 23:30) 

mi-mi

(^o^)丿ひゅ~ママ こんばんは☆
本当に長い間、”過去の呪縛”に自ら身を投じていたのか…と、今回こうして書いてみて思いました。
よくもまぁ、雅サンも呆れずに付き合ってくれたよぅ(笑)
でも、反省の気持ちを込めて書いた様なところもあるので、雅サンばかりがとても”いい人”になりすぎてしまって、自分で書いておきながらちょっぴり悔しい(笑)
だって、今夜なんてローリングストーンズ来日の事で頭が一杯で、私の家には来てくれたけど、ブログにも登場した”謙吾”とずっと電話してるの(怒)
何気に私、戦闘モードよ(`´)

あッ!そうだ、これからは”裏・雅樹”ってタイトルで本人に言ったらケンカになってしまう事を暴露していこうかな(笑) ってなわけで、今後ともよろしくね(*^^)v
by mi-mi (2006-02-02 00:15) 

lovery-hyutan

”裏・雅樹”読みたい!!
期待してマース^-^
by lovery-hyutan (2006-02-11 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。