SSブログ

どうする?ひとり遊び…。 [課題”大人な女”]

七回目の記念日から、1ヵ月余りが過ぎた―

≪ありがとう≫ ≪これからもずっとよろしく≫なんて言われてしまって…うれしい気持ちと、ホントのところは少しプレッシャー

”ありがとう”それは私が言わなきゃいけない台詞です。

それに、七年前から何ら改善されない私の欠陥…このままで本当に”ずっとよろしく”されちゃっていいのかしら と突如不安に襲われた

そこで、私なりに一念発起 

「私…”大人なイイ女”になる!!!」と宣言

爆笑×爆笑×爆笑のあと一言、「ムリ!!!やめておけ(笑)」と彼。

まぁ~そう言われてもしかたない。今まで”宣言”して成果を見せたことがナイのだから(泣)

だけど今度は本気よ

ってことで この1ヵ月の努力とは?

  • 泊りの出張の朝、うだうだ言って、出発までゴネる!
  • 携帯から漏れ聞こえる話に聞き耳をたてる!
  • メール返信中の彼の隣ですかさずチェック!
  • 携帯の着信に彼が気付かないと、同じ携帯なのをイイ事にわざと間違えたフリでディスプレイに出る名前を見たりする。
  • 帰宅した彼に携帯ではなく、部屋の電話から”着いたよcall”をしてもらう。

          ・・・・・・etc. ココに書ける程度の材料だけでもこんなに   

まぁ~ こうして書いていると、我が事とはいえ”ウザい女度100%”だわ

 こんな事、普通はしないのよね?

      だから、この1ヵ月間で全部ヤメタ


電話の声に聞き耳をたてない、メールの返信を覗き見しないだとかは普通にシカト(のフリ)出来ていた…つもり。

「無理しちゃって…三日坊主になるなよ(笑)」と言っていた彼は、1ヵ月が過ぎようとしていた頃には、いつもとは違う―と感じたのか?

「なんかさぁー、逆に気持ち悪い。」と言い出す始末 

7年かけて、いつしか私色に調教されてしまっていたのねぇ。ゴメンネ

    改めてもう一度 だけど今度は本気よ

気持ち悪いと言われても、やるときゃやるんです

自分が≪やっぱダメ≫と思うまでは…ですけど (現時点で続行中)

   *********問題は出張*********

「明日…出張。車だから呑んだら帰って来られないよ。」

「うん…わかった   旧美由:「呑まなきゃいいでしょ?」

「朝、出発前にお茶でもするか?」

「うんするする!!!  旧美由:「帰って来る気がないから朝会うの?」

   とまぁこんな会話で…見送りまでは”新・美由”が完全に遂行される。

 問題なのは…その夜―

そんな日に限って、残業がなかったりする

二人でいると、あっという間に感じる時間、一人でいるには余りに長~い

一人の時間…何しよう 何かしないと…いい事は考えない

それじゃあ、今までの私と同じじゃないの!!! ダメダメ

”いい女”・”大人な女”は、きっとこんな時間も焦らないのよね。

ふらりと一人で呑みに行けちゃったり…。

誰にも気を遣わず、好きな映画を観たり…。

 だけど哀しいかな、まだ今の私にはそのどちらも、出来そうもない

そして、単純な私が思いついた事。

     ≪大人な女は自分を磨くのよ≫

その結果、私がとった行動がまた単純。

買っただけでその気になって、しまい込んであった”バランスボール”を膨らまして急遽!!!エクササイズ(笑) これが以外に難しいのだ。

ひと汗かいて、やっと”グラグラ”しないで座れたと思ったら携帯が鳴るじゃないですか! 着うたは♪めちゃくちゃ 好きやちゅうねん~♪ もちろん彼。

タイミングはソーバッド…でも、気分はハイテンション

慌てて携帯を取ろうと思ったのが大間違い、気持ちについて行けない体が災いして、思いっきりバランスボールからすってんころりん

後頭部を強打しながらも、なんとか携帯を手にした。ぜ~はぁ~しながらやっと、彼の声を聞いた。

「何してんの?ハァ~ハァ~言って…いやらしい(笑)」

カチンときたけど、笑って言ったわよ!!!

「その口ぶりは、呑んじゃいましたね?」

「そうですね。呑んじゃいました。」

「じゃあ会えるのは明日ですね?」

「明日は早く帰るから。」  (当たり前じゃぁ~ボケ!!!)←心の叫び

「はい!よろこんでぇ~。」

「で、何してたの?」

「ひとり遊び…。」

「美由~や~ら~しぃ~」 (そんなんするか!メンズじゃあるまいし

「じゃあ…続きがあるので、おやすみダーリン」

「マジかぁ?」 (アホかぁ?この酔っぱらい!!!)←再び心の叫び

        ”ブチッ”っと切ったのは言うまでもナイ

この酔っぱらいとの電話の後、バランスボールにチャレンジする気になれず、まぁ~いっか!私は私らしく…ってことで、ネイルアート用のキラキラストーンを使って”P701iD”を美由スペシャルにカスタマイズしました

     これで”あの酔っぱらい”の携帯とお揃いではなくなりました(笑)

     間違えたフリして、開くことも出来なくなります

”大人な女”として、このPEKOチャンのストラップはいかがなものか?と少々問題ではありましたが、この撮影の後、何処かで落としてしまいました(笑) 

少しづつ、私のスピードで”イイ女”をめざします。

  ところで…≪本物の大人な女≫でいらっしゃる皆さん

     どのように 一人の時間をおすごしですか

       今後の参考にします 教えてください

    最大のテーマは

      ≪どうする?ひとり遊び…。≫です。    

      

    追伸:酔っぱらいが妄想した”ひとり遊び”ではありません。

           誤解のなき様念のため(笑)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

lovery-hyutan

大変ご苦労されてるようですね[ふむっ]
にしても以前やっていた行動の箇条書きみてびっくり!!
ちょっとやりすぎていたかもね(笑)
それでも7年続いてるのはそんなところまで雅様はいいと思っていてくれてるからって証拠よね[にこっ]
無理に「いい女」目指さなくてもいいとは思うけど
美由さんの気が済むまでやるのもいいかも[わはっ]

私は「大人の女」ではないのでダンナが飲み会に行く前は
めっちゃ「いいなぁ~、いいなぁ~」っていいてますが、なにか?(笑)
by lovery-hyutan (2006-07-23 15:54) 

mi-mi

Re:ひゅ~たんサマ[おんぷ]
「いいなぁ~、いいなぁ~」で済ますことが出来る様に頑張ります(*^^)v
当面の目標は ”アナタ”に決めました。

あの悪行三昧には、自分で書いていて、呆れました[あせっ]
よくもまぁ、雅様は七年間も我慢を重ねてくれたものです[らぶっ]
   諦めもあるのかもしれませんね(笑)

ここで、へこたれてしまったら”八回目の記念日”はナイ!!!の覚悟です(笑)
     今後の動向をお楽しみに[ぴーっ]
by mi-mi (2006-07-23 21:21) 

mi-mi

追伸[おんぷ]
  こんな”ダメダメ”な私に≪nice≫をありがとう?
  まっ…まさか!私ではなく雅様にってことないですよね?(笑)
by mi-mi (2006-07-23 21:23) 

lovery-hyutan

私が目標ですか[はてな]
なんだか恐縮ですっ[わおっ]

覚悟を決めての「いい女」作戦なんですね
では私も影ながら応援させてもらいます[にこっ]
nice!はもちろんがんばってる美由さんへですよ[はーと]
by lovery-hyutan (2006-07-24 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。