SSブログ

携帯は…お宝箱か?爆弾か? [”裏”雅樹]

このところ…記事のUPしづらい状況って多くありません???

せっかく書いたのに消えてしまったり…

書く気が失せてしまう程、重くて…  これって、解消されないのかしらん

ってことで…金曜日の出来事を今更ながらUPします


 

以前勤めていた会社(彼と再会した場所でもある)の仲間…今は彼と私の共通の友人である、”亮クン”とその奥さん”朱チャン”とダブルデートしました                                        

  ↑この亮クンは私達二人のキーマンかも(笑)  事件簿Ⅱ ホワイトデー~秘密がバレた~  

社内恋愛を成就させて、結婚後…東京営業所で三年間頑張って、この度、奥さんの実家の事情で円満退社。

そして、二人に会ってびっくり 

なんと 朱チャンのお腹がプックリしているではありませんか

来年早々にご誕生とのこと 超うれしぃ~

もう…話題は生まれ来るBabyチャンのコトに集中しました。

私が「男の子と女の子、どっちがいい?」と聞くと、二人とも同じ気持ちらしく…。

「別にスゴイ事を継承するわけじゃないから、どちらでもいい(笑)」との返事。

6日にお生まれになった”新宮様”のニュースの影響かしら? 

その意見に声を大にして反論したのが彼だ。

  「亮…女の子はつらいぞぉ~

この1ヶ月で、年頃の娘を持つパパの苦悩を初体験してしまった彼の本音。

「雅サンは一人っ子だから、女の子に免疫がなかったからじゃないっすか?」

「お前も、女の子のパパになったらわかるよ。十何年か経ったらそんな余裕な顔してられないって…(笑)」

「だけど俺、姉貴二人を見てるから、娘の現実知ってるし(笑)」

「じゃあ~俺は、亮と朱チャンに女の子が生まれるのを楽しみにしてるよ。」

  まったくぅ~  娘の事となるとホント…手に負えない

「雅サン…何か娘さんとあったの?」

「娘は親離れしてるのに、パパが子離れ出来ないのよ(笑)」

「ほっとけよ」  ←彼が拗ねているのには訳がある。


散々ジタバタした後― 携帯を買い与えて、交換日記からメール交換に変わった今日この頃…。 私的には”こんな事がいつかはある!”と思っていた

前日の朝 娘からmail

     ≪おはよ~チュ

低血圧な彼が、一瞬にして目覚めたのは言うまでもない(笑)

   Re:≪このメールは本当にパパに送ったの?≫

   Re:≪そうだよ。決まってるでしょ!≫ ←大嘘だわね。絶対!

だけど、私は娘の”大嘘”の方棒を担いであげた (父娘二人のために

「美由…どう思う?これって、俺じゃないよな?”チュ”とかあるしさー

「本人がパパに送ったって言ってるんでしょ?仮に、彼に送るつもりなら、ドコモの絵文字のハートは使わなくない?vodaって言ってなかった?」

「あっ!そ~か。そうだな(笑)」 ←動揺している彼は騙されやすいと知る

私は、そのメールを見た時、その絵文字がvodaやauにも対応されるサイトを使っているとワカッタ…でも、そんなコトは知らないであろう彼になら、この言い逃れは通用する!と計算した。

「俺の携帯を見たくて...見たくて...しかたなかった美由の気持ち、ちょっとわかる気がしてきた。」 

  ”この人...いつかミサチャンの携帯、見るなぁ~” と思いながら

「そこミサチャンの幸せはあっても、雅樹の幸せはないと思うよ。」とだけ言った。

娘がやっとの思いで手にした携帯―

娘にとってはお宝箱  でも  パパにとっては爆弾

父よ!娘の携帯を見ようなどと...おかしな勇気をださないこと!

娘よ!二度目はかばいきれないよ...フォルダ分けを緊急希望!


でも...

食事会の途中で、亮クンが言った言葉で気が付いた...

「ちょっと、雅サンの気持ちわかった気がする…。母親の役目もしてきたわけだから、思い入れが違うってとこあるんじゃないっすか?」

そうだね 当たり前だと思ってたけど…。

  入卒園...園行事...説明会...入学式...学芸会...懇談会etc.

多数のお母様方に囲まれて...きりぬけてココまで来たのだから

毎年 ”さわやかパパセット一式” と笑って学校行事用の服を買っていた彼の気持ち。 そこに隠れた”頑張り”を忘れてしまっていました

もう少し...優しくしてあげないといけないなぁ~

      

 亮クン 君はやっぱり、私のキーマンだったよ

 雅サンに負けない 素敵なパパにきっとなりますね

 男の子でも女の子でも...元気が一番 可愛さ二番

     祈りながら...楽しみにまっています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。