SSブログ

ママの再生 ~2ヶ月遅れの母の日~ [感謝の気持ち]

松山 千春 30th ANNVERSARY CONCERT TOUR

       「再生」 2006   in 名古屋レインボーホール  

         に行ってまいりました

2ヶ月前―

”母の日”を目前に、ちょうど売り出されたチケットを、デビュー当時からファンであるママのためにと、彼がプレゼントしてくれた。

   ”2ヶ月後のこの頃には、三人でライブに出かけられる様に

      今はみんなで頑張ろうよ。 一人で頑張ろうとするなよ!! 雅”

こんなメッセージを添えて、ママを支えてくれた。

そして昨日 7月16日(日)―

その言葉通り、三人で松山千春のライブに出かける事が出来た

ママの影響を多く受けて育った私も、筋金入りの”松山千春教徒”である(笑)

唯一、99%洋楽派の彼だけが1曲も知らないで会場入り

席に着くと、周囲は熟年層の叔母様やご夫婦ばかり

もちろん若い世代もいましたが…

彼は「まさか!みのもんたとか出てくるんじゃねーよな?(笑)」と言った

その側で、そんな彼の言葉など耳に入らない様子のママは

   「千春に会える…。」

   「千春の歌が聴ける…。」

   「まだかな、まだかな~」 この三つを呪文のように唱えた。

「歌が聴ける…はわかるよ。でも会えるって、ママはあの風貌の何が見たいの?」 まぁ、超ビギナーな彼にとっては当たり前な感情だね。

「うん…でもね、トークも絶品だから。三時間後には気持ちが変わるよ。」とだけ答えた。

「俺も今夜から入信するのかな(笑)」そう笑い飛ばした彼も三時間後、見事に熱狂的な信徒となった。


オープニングからしばらくは、アコースティックギターの弾き語り

   その二曲目でママも私も号泣彼はびっくり!!!

≪ピエロ≫ というその曲は、多分≪歩き続けるとき≫というアルバムに入っている古~い曲で、今までにコンサートで聴けた事など、本当に1.2度だった。でも、私たち二人がこの曲をどれだけ愛しているか

     もしも君が悲しすぎて 涙流す夜は

     僕が君を勇気付けて 唄を歌ってあげる

     へたな歌で悪いけれど 君のために歌うよ

     僕の声で涙なんて 吹き飛ばされてしまう

        そうさ僕は ピエロでいいさ

        いつも笑い振りまく ピエロでいいさ

        笑いなさい 笑いなさい いやなことは忘れて

        笑いなさい 笑いなさい 君には笑顔が似合う

 

     君がとてもしあわせなら 僕はそれだけでいいのさ

     影でこうして楽しそうな 君をみているだけで

     もしも君が悲しいとき 僕はすぐに飛んで行き

     できることはまた同じ へたな唄を歌うこと

        そうさ僕は ピエロでいいさ

        いつも笑い振りまく ピエロでいいさ

        笑いなさい 笑いなさい 君には笑顔が似合う……♪ 

とまぁ…こんな具合に、歌詞カードを見ないで書けてしまうくらいなのだ。

  ”超一流”と自画自賛の教祖様のファンもまた”超一流”なのねん(笑)

   (千春サマご本人は全ての楽曲を歌詞カードを見てお歌いになる


そして今回いただいた ありがたぁ~いお言葉

   人生は一度きり、楽しい事ばかりじゃない

   哀しいこと、ツライこと いろいろあるんだって!

   そんな時は、オロオロすればいい!泣けばいい!

   でもな、お前がお前である限り、

      この人生はお前しか生きられない!

   他の誰かじゃ生きられない、お前だけの人生なんだぞ。

       選ばれて生きているんじゃない

   自分で選んで生きていくんだ!!! ビビる事は何もない!!!


   当たり前の様でも…。

   わかっているつもりでいても…。

   人に言われて、言葉として受け止めた時

      初めて、背中を押された気持ちになる事ってあるよね

 

      ママを再生させてくれた 松山千春様に感謝

      そして

      この時間をプレゼントしてくれた 雅樹に感謝

  

 

 

  

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

lovery-hyutan

ママ再生って・・・
じゃあ千春はママのブラックジャックだね[にこっ]
私は千春のことあんまり知らないけど歌声はきれいだよね
耳に残るって言うかさ[ふむっ]
だいぶ前にドラマの主題歌だった曲しか知らないんだけど
それは好きだったな[はーと]
by lovery-hyutan (2006-07-17 23:15) 

mi-mi

Re:ひゅ~たんサマ[はぁと]
ブラックジャック(#^.^#)ププッ・・・そだね。
だけど、ホントすごいなぁ、歌で、言葉で、人の心をつかんで、人の心を動かしてしまうんだもの[はぁと]
私もママの影響がなければ、出会うことがなかったアーチスト。
だって…普段の私はビジュアル系loveだから(笑)
   LUNA SEA…Gackt…etc[おんぷ]
ドラマの主題歌?≪君を忘れない≫かな(#^.^#) うん!名曲[ぴーっ]
でも、でも、もっとセツナイ女心を唄った曲があるのよぉ~
CDかしてあげたぁ~い[はーと]
そして貴女も雅様に続いて”松山千春教”に入信???間違いない[らぶっ]
by mi-mi (2006-07-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。