SSブログ

ふ~ん…そうなんだ(^^ゞ [MvsM]

昼食後は会社を飛び出し、しばし珈琲ブレイクを日課としています。

いつも一緒に出かける彼女は所属部署のスーパーバイザー

韓国からの留学生として来日して以来、そのまま日本で就職して永住権まで取得した才女

良いのか悪いのか? 流暢な”名古屋弁”を操るまでに至る(笑)

そんな彼女と、今日のティータイムでの会話―

  「四字熟語を2つ言ってみて。」

  「なぁに?勉強?」

  「違うよ。昨日、ネットで観た韓国ドラマのシーンで心理テストがあったの。」

韓国ドラマで四字熟語? ハングルでも四字熟語があるの?と思いながら…

私が答えた2つ

      優柔不断  と  弱肉強食 

             よく覚えておいてください。解説は後程…(笑)

心理テストの解説を知る彼女は、私の答えを聞いて大爆笑

                       って言うか日本語知りすぎでしょ?

でも、完全にハマってるから…仕方なく私も大爆笑


これはオモシロイ 彼にもやってみなくちゃ

  「ね…四字熟語2つ言ってみて。」

  「何?」

  「心理テスト・・・面白いんだよ。」

  「イヤだ。面白い結果ばかりとは限らないじゃん?お前しつこいからなぁ~」

  「そんなんじゃないってば(笑)」

     恐る恐る? 彼が答えた2つ

          一獲千金  と  百発百中

                   コレってどうなんだろう? 笑えない

  • 一獲千金:一度にたくさんの利益を得る事。
  • 百発百中:矢や弾丸が撃つたびに必ず命中する事。予想、計画などがすべて当たり成功する事。

       「ふ~ん…そうなんだ~」  ←疑惑の眼差し

       「ほらみろ!そういう顔するだろ。だからイヤだって言ったんだ!!」

       「百発百中…」

       「だから何? で、美由はなんて答えたんだ?」

その心理テストの答え

    1つ目は人生観  2つ目は恋愛観 を意味しているそうです。

人生観の”一獲千金”はこの際どうでもいい…としましょう

問題なのは…”百発百中” っていう恋愛観の方です。

自分の答えを棚に上げて、優柔不断な人生で、弱肉強食な恋愛と答えた私を

指差して笑いながら、彼はこう言いました。

   「完璧に当たってるじゃん(笑)」 コレって墓穴ですよね

当然のことながら、私は反撃

     「当たってる・・・って言ったよね?美由は雅樹の100分の何発目ですか?」

     「くだらねぇ~アホかお前(笑)」

  百発百中の男に、弱肉強食の女  他人事だったら超笑えるケド

  自分の事だと笑えない

     「きっと…1発目って言ったら、あと99人いるの?って言うだろ。で、100発目って

      言えば、99人もいたんだ~ってなるに決まってる。」

     「だから、お前の2つ目は”支離滅裂”でもいいんじゃないの?」

   んぐッ 返す言葉に詰った 当たらずとも遠からず

   最近の彼は、私の口を封じる事に着々と腕を上げたみたい

   おかげで、負けが込んでいる私。 

       ってか 勝ったことってあったかな… ヤバイ勝率ゼロかも

     

     仕方ない、虎視眈々起死回生のチャンスを待つしかないわね

     百発百中の貴方サマ、油断大敵ですわよ…オ~ホホホホホホホホッ                       

   


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 2

なんかおしどり夫婦というか、夫婦漫才と言うか(笑)
私、mi-miさんと若のやり取り大好きです(^^)
この際、百発百中は置いといて、
一攫千金の彼の人生に託しましょう!ってだめ?(笑)
by (2007-06-12 22:45) 

mi-mi

私もUPした記事を客観的に見れば
確かに…笑える

でも、時間が経ってからの事 (^^ゞ

その時は真剣勝負ですわよ。 毎回負けですけど トホホ[どくろ]
by mi-mi (2007-06-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。