SSブログ

とうとうキズモノにされた [泣きごと]

 6月3日 sun. pm8:30 一本の電話

 「お宅のお車の隣に駐車しております。××と申しますが、駐車の際に擦ってしまいまして...」

 「今すぐにそちらに行きます」   一気に心拍数が ↑ ↑ 上昇   

    あ~あ 私の愛車が...   気分は大暴落 ↓ ↓ 

駐車場に向かう途中...彼に電話を入れる

が...出ない  (どうしよう...泣きたくなった

駐車場で見た、ノア・美由スペシャルエディション号は悲しい姿に

過保護なまでに愛しんできたのに...とうとうキズモノにされてしまった

 

痛い 痛い  痛々しい

到着した私を見るなり、平身低頭して詫びる男性に、”事故”初体験の私は、すっかり騙された。

       ”きちんと、元通りに直させていただきます。”  

       ”それならいいです”  ←こんなに簡単でいいのか?

名刺と自宅の住所&TEL・携帯 スラスラ~~と書いて渡された。 疑惑①

そんな頃に、彼から着信

「ゴメン...風呂入ってた。今、家出たから。」 「あのね、車ぶつけられちゃった。」

「大丈夫か!お前ケガは?」 「駐車場に止めてあったんだよ(笑)」

        「ざけんな!それを先に言えバカッ

彼が到着した時には、だいたいの話がついていて

    「それでは、明日また連絡させていただきます。申し訳ありませんでした。」

             とか何とか言って、そそくさと帰った。  疑惑②


家に帰ってから...被害者のはずの私が、彼から叱られるハメに

「で、警察は何て?」

「警察?呼んでないよ」

「アホかお前!事故したら警察呼ぶのは当然だろ~が!」

「これって事故なの?」 

「じゃあ何なんだ? お前ね、そのゴールドカード返却しろ!バカタレ

人身とか、道路上で走行中の接触・衝突とかだけだと思ってた

ましてや、自分が乗っていない駐車中の車に接触されたのも”事故”なんて思いもしなかった。

駐車場でぶつけられたけど、逃げられて泣き寝入り…なんて話はよく聞く。

だから、相手がちゃんと連絡くれて、元通りに直すと言っているのだから、

”誠意のある人でよかった”とさえ思ったくらいだ。

       「ぶつけられたのは美由だよ。そんなにバカ、バカって言わなくてもいいのに…」

    「まぁ~いっか、ケガしたわけじゃないしな。明日以降においおいわかるだろ・・・」

    「何が?明日以降ってどういう意味?」

    「俺にバカって言われなくても、自分でバカだなって気が付くって事だよ。」


 それから一週間が過ぎた今日 6月10日sun―

修理のため、ディーラーの修理工場に入庫した、キズモノ・ノア号も

数日後にはノア・美由スペシャルエディション号として復元される予定

この一週間で、彼に言われた”バカ”を痛感した私。

もう明日でいいから、警察には届けろ”と彼に言われていたので、月曜日の夕方に相手方へ連絡。

するとどうでしょう 「僕も今そう連絡させてもらうところでした。」 

   はぁ? 

保険を使う為には警察に届けないといけない…とか何とか言い出して

  じゃあ何で今日なの?  

           ココでやっと、私の心に不信感が噴出した。(遅すぎデス

警察では、昨日の時点で通報しなければイケナイと私まで叱られる始末

”物損は事故の報告義務がないと思って”とか言い訳してましたね…相手は。

そして、警察が帰った後―

  「じゃあ明日、保険屋の方から連絡が入ると思いますんでよろしく。」

それっきり、相手の男は保険屋さんに”まる投げ”で、なしのつぶて

保険屋さんからは、何だか尋問のような電話が入り 私の怒りは頂点に

だけど、全ては後の祭り…自分の無知が原因だもの。

   「お前がケガしたわけじゃないから…車が直ればいいと思って。」

こう前置してから、彼が今回の事故処理の疑惑を解明してくれた。

疑惑① 疑惑②  これ等の行動は全て相手の作為で、私がその術中にみごとハメられた。

その後の段取りの良さから言っても、保険を使うのは最初からの思惑で、

その為には、ぶつけた時点で警察に連絡するわけにはいかなかった…。

何故か?  それは…飲酒してたから。

被害者の女が”おバカさん”で救われたのだと…。

 「だったら、あの時言ってくれたらよかったのに

            とやり場のない怒りを彼にぶつけてしまった。

”もう明日でいいから…”と言ったのは、車を直してもらえさえすればいい今回の様な事故は

飲酒云々でゴタゴタするより、事が早く済むと思ったからだと言った彼。

ふ~ん...    ぶつけた人は保険屋さんに守られて

私と車は、ぶつけられた上に、叱られたり、修理の手配だとかでバタバタして

ぶつけられ損だね…と遅れてやって来た後悔や怒りを彼に愚痴るしかなかった。

    「契約者を守るのが保険。保険ってその為にかけてるんだよ。」

    「ぶつけられ損って…今頃何言ってンの?普通は最初から怒るものだよ(笑)」

    「もう二度と騙されないから

    「あのね…俺は事故なんて二度と無い方がいいと思うけど、

         この次は頑張る!みたいなお前のバカさの方が心配」

                 どうやら―

                   車より、私の頭の方が重症らしい

                 しかも―

                   私の頭は事故ってはいない トホホ


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 1

あちゃーけっこうこすられてますねぇー。
でも直してもらえるんなら・・・いい・・・ですよ!!
当て逃げよりはねぇ?うんうん。
それにしても飲酒なんていまどき、許せんヽ(`△´)ノ
by (2007-06-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。