SSブログ

バトルラッシュ ~お祭りだぁ~ [感謝の気持ち]

    台風5号(ウサギ)の影響を受けていらっしゃる地方の皆様方

    お見舞い申し上げます...m(__)mペコ

    そして、今後の進路にお住まいの皆様方、ご注意下さいませ

 

こんな小さな島国 ”日本” の中で、強風&豪雨にみまわれる地域もあれば

お空のご機嫌をうかがいつつも... お祭りを楽しんでしまえる地域もあるのです。

    ちなみに、わたくし...後者の地域に在住しております。


ということで―

甥っ子&姪っ子のスポンサーとして、お祭りに行って参りました

昨日、今日の2日に亘って開催されているので...私の本心としては

   ”雨降ってくれないかなぁ~” 的な気持ちで空を眺めておりました。

このお天気バトルそれほどよい子にしていたわけでもない”チビ達”に軍配が上がり

おばちゃまは、昨夜に続いて”散財地獄”に堕ちました  そして  なのだ

 

続きまして金魚すくいバトル お金にモノをいわせて...

私だけモナカ(¥400-) チビ達は紙(¥300-) 薄っすらとズルをするも

私は”0匹” 奴らは二人合わせて ”9匹”   なんてこと

聞けば、TVチャンピォンとか何とかいう番組で勉強したらしく・・・

 《尾びれすくい》 か何だか技を習得してた。 宿題にその熱意を注いでほしい

そして、甥っ子の台詞 「みぃみも紙のポイにすればよかったね(笑)」

   く...くやしい~ & は...はずかしい~

大人げなくズルをして負けた挙句に、同情していただいて m(__)mゴメンネ

しかも...”ポイ”って何? すくう道具のモナカや紙に名前があったとは!!! 

            またしても おばちゃまの 完敗です


しばらくして...娘を塾に送った彼から

   「まだ、お祭り間に合うかな?」

やった!やったぁ~!! 救世主だぁ

    「大丈夫よぉ

娘をお迎えに行くまでの約二時間を、チビ達のためのサービスタイムにしてくれた。

スポンサーまでもタッチ交代 

 

でも、彼の登場で...熱き女のバトルが始まった

今宵のライバルは ”6才児”   ウッ 若すぎる

阿波踊りを見ていた時のこと― round1

    「マチャぁ~、りぃたん見えない~、抱っこ!」

    「あっそっか、ごめんねぇ~。おいで

                 こんな小娘に負けてたまるか

    「雅~、美由も見えない~」と試しに言ってみたけど 大墓穴(笑)

    「見なくていい。」 とあっさりバッサリ 「ですよね...」

夜店で見つけたビーチボール?  round2

         

    ムック               ガチャピン 

    「カワイイ~!!!」  と思わず目が 心は釘付けの私。

    「頭おかしいンじゃない?」 と冷た~い視線だけが返ってきた。

    「...ですよね」

            別に欲しいって言ってないんですけどね

 なのに...たこ焼きを並んで、買ってもどると

    甥っ子が ガチャピン様を 姪っ子が ムック様を 

    ボヨヨ~ン!!とぶらさげているではありませんか!!

     「これ見て~!マチャに買ってもらったのぉ~」 と姪っ子

     「キラキラした目で見てンだもん、可愛いよなぁ(笑)」

       ほんの数分の隙に...”頭おかしい”と言った人とは思えないわぁ。

     「頭おかしいのは、どちらでしょうね(笑)」

     「だって、お前の目は化粧でキラキラしてるだけだし」

     「...ですよね」

  その後―

     フライドポテトのつめ放題に挑戦するといいだしたチビ達

   「これ持ってて!」  「これ持ってて!」 と渡されてから帰宅するまで

     私が二つも ボヨヨ~ン!! をぶら下げて歩いたのです。

      「欲しかったんだから、いいじゃん!可愛いンだろ?それ。(笑)」

      「...ですよね。(泣)」  欲しいって言ってないわよ!(心の叫び)


  ちょっと前に 若手芸人で ”ですよ”っていたけど...

  今夜の私は ”ですよね” で売り出せそうな状態だったわ。

そして、今宵のバトルラッシュ final round  は、娘のお迎え時間になって

彼が帰る時の事。

   「りぃたん...オヤスミのチュウは?」 と彼が言うと

   「マチャ...お祭りつれて来てくれてありがと と言って・・・・・・ 

       ブチュ~っと 口に...    やってくれるじゃないの

   お祭りにつれて来たのは ”私なんですけど?” 

とどめは彼。 私は何も言ってないのに

    「あっ!美由のはいらない。りぃたんのチュウが消えちゃうから(笑)」

    「で・す・よ・ね

        それでも、忙しい時間の合間にチビ達のパパ役をしてくれた事に感謝

                  って思える 私って...なかなか大人じゃないのぉ~ やるぅ

                                   ↑ 自分で言うしかない刹那  


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 7

私と、いっしょでおばちゃましてるんですね。
仲間。仲間。
でも、mi-miさんと雅さんのやりとり。
笑えます。コントのようです・・・
by (2007-08-03 20:27) 

mi-mi

[わはっ]にこちゃん様
 ご多忙にもかかわらず、訪問くださってm(__)m☆
by mi-mi (2007-08-05 00:11) 

mi-mi

meiさま☆
 おばちゃまパワー全開です。
 家の場合は、妹が戸籍とともに二人を連れて帰って来たので(笑)
 なおさら・・・愛おしくて、可愛くてたまりません。

 お互い感じているのは...あの可愛さが”罪”なのよぉ~ 
 ってことじゃないかな?

 雅サマはウケねらいじゃないのに...私がらみだと
 お笑いネタみたくなるのは何故かしら(^^ゞ
by mi-mi (2007-08-05 00:19) 

chako

mi-miさん お祭りバトルお疲れ様ですぅ~。
私は、花火も、祭りも今年は逃げたよ~
この蒸し暑さには勝てません・・・

それにしても、お笑いパワー全開ですね。
by chako (2007-08-05 00:34) 

mi-mi

chakoサマ☆
 逃げちゃいましたか...(^^ゞ
 お子サマ方は、暑さ寒さをもろともせず、
 しかも(驚) 疲れというものを知りません。
 [たらー]蒸し暑さに勝てないけど...可愛さにも勝てないのです(泣)

 おもしろキャラじゃない彼なのに、完全に私のせいでしょうね
 [たらー]こうやって記事にすると...お笑いコンビになってるもの。
by mi-mi (2007-08-05 21:22) 

おもしろ記事を見逃してました(^^;
あはは~☆相変わらずサイコーのかけあい!!(笑)
でもこどもの心を捉えて離さない男性って、
ステキですよね~。
その点、雅サンは100点満点ですね♪
by (2007-08-06 20:27) 

mi-mi

jamサマ☆
 今回も笑っていただけました?(笑)
 どうやら。。。私と彼には”エンタの神様”が降りてきてるみたい
 今後も笑わせまするぅ[わはっ]

 そうですね(#^.^#)
 サービス精神は、サンタさんといい勝負かも(*^^)v
 
  あの鉄壁のお説教さえなければ・・・
       っていうか、私が悪いンだったりして(笑)
by mi-mi (2007-08-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。