SSブログ

”どうしてほしいの?”って言いたいぞっと! [”裏”雅樹]

久しぶりの更新

接続不良のジレンマと戦いながら、GBAも終わり”ほっ”とする間もなく、今度は仕事が信じられない忙しさ

一月のお誕生日も、今月のバレンタインもイベントは全て仕事の合間を縫うような感じ…”超テキトー”

去年からずっと、そこそこの忙しさだったけれど…(残業30時間/月)

今年に入っては先月で60時間。今月は現時点で既に60時間に手が届く勢いだ。

お誕生日だって、ゆっくりお祝いしてほしいよ!

バレンタインだって、思いっきり楽しくすごしたいよ!

でもみんなが頑張ってる中”お先に失礼します”って言えないよぅ。


3日前―

”今日は残業がナイかもしれない…”と確かに言った。そのはずだったから・・・

でも、お昼に”やっぱり一時間くらいは残業かも”と思いメールした。

その時の返事は何?

”そうだと思った”  (仕方ないじゃん

そして夕方、事態は悪化。”ごめんね、残業二時間になっちゃった”とまたメール

今度の返事には泣きたくなったよ!

”もう何時でもいいよ、終わったら連絡して”  (ひどい!私だって早く帰りたいんだから

仕事を終えた私を迎えに来てくれたのは嬉しいけれど…。

最終的に”アナタ”が私を泣かせた一言―

”オレ、ちょっとヒモな気分だよ”


”ねぇ~雅樹?”いやこの場合”こら!雅樹!”

以前貴方の仕事が夜遅いのが普通だった時に”待つ”という事に文句を言った時ありましたか?

”今終わった” 毎日この一言のメールだけで、それから更に30分後に帰って来る貴方にちゃんと笑顔で”お帰りなさい。今日もお疲れ様”って言ってたよね?

 例えば…

”もっとゆっくり会いたいな”という言葉だったら…。

”ごめんね!来月までだからもう少し待ってね”って言えたと思うの。


ケンカになるから言わなかったけど―

”私だって働きたくないよ!”

”ヒモって何よ!”

”コラ!雅樹!!私にどうしてほしいの!!!”って言いたいぞっと あ~スッキリした

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

lovery-hyutan

あはっ^-^
裏雅樹とはこのことだったのね(笑)
確かに”ヒモ”発言はよくないかもね
きっと軽い気持ちで言ってるんだろうけど、いい気はしないものね
どっちの立場でもさ、残業っていやだよね
でもどんなに遅くても、口が悪くても(ごめん!)
待っていてくれるってことが嬉しいじゃない?
視点をずらしてみるのもいいかもね^-^ 
by lovery-hyutan (2006-02-21 02:41) 

mi-mi

Re:ひゅ~ママ様
確かに…その通りなの。私もそう思ってたの…でも、今日とうとうケンカしちゃった(泣きモード)
今夜は書けそうもないから、落ち着いたらUPします。
by mi-mi (2006-02-22 00:17) 

lovery-hyutan

ケンカしたと言ってたけど・・・仲直りできましたか?
ちょっと心配・・・ 
早く仲直りしてね^-^
by lovery-hyutan (2006-02-24 23:02) 

siomame55

しばらくご無沙汰しておりました。
ブログで書いてすっきりしちゃってそのままってこと
私、よくあるんですけど。
やっぱり言いたいことは言ったほうがいいですよね。
by siomame55 (2006-03-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。