SSブログ

ひっそり…HappyBirthday to you! [感じる”愛”]

5月の中旬―

その日はやたらと携帯にmailや留守電が蓄積していた…。

それも、彼の関係の友人達ばかり…。

内容は一貫していて ≪雅と何かあったの?≫ ≪どうした?大丈夫か?≫といった内容で、受けた私は意味不明あせっ

彼と私の、何かを心配してくれている…のだという事だけはなんとなく理解した。

誰に、どう返信したらいいのと悩んだ挙句…”とりあえず雅樹かな?”と判断。そして、その判断は大正解


「今日、私の携帯が不思議なことになってるの…。」と概ね同じ内容ばかりのmailと留守電を彼に確認してもらった。

「すげー連絡網だなぁ~悪いことは出来ない(笑)」というのが開口一番、彼の言葉。

「一人でわかってないで、ちゃんと説明して。」

彼の説明―

17日に迫った彼の誕生日を前に、今年のパーティーは?と慎サンという友人から連絡があったそうで、その時の彼の返事が”雅&美由不仲説”という誤解を生んだものというのだ それも…意図的に

「なんて答えたの?」

「今は俺たち二人をそっとしておいて欲しい…って言っただけだよ(笑)」

「どうして…そんな言い方したら心配するのあたりまえじゃない

「そうだよ。だけど、事実を話しても同じだろ…だったら何も俺たちの今の状況を正直に話す事ばかりが得策とは思えない。俺は話したくなかった…俺たちで解決する問題だから。」

「”俺たち”って言ってくれるんだ…。ぴーっ

「何か問題ある?(笑)」

「ない……デスはぁと

 そんなこんなで、心配をかけちゃたみんなには、彼から”不仲説”を否定してもらい、忙しくてすれ違いの生活が続いたから、ちょっと二人でゆっくりしたいだけだと説明して今を乗り切る事で合意。

全てが解決して、話せる時が来たら話せばいい…という彼の言葉に従った。


 お誕生日当日―

プレゼントはウォレットチェーン&《何でも言う事きいてあげる券×5枚》

私が”えーっ!!” ”やだー” ”どうしてぇー?”と何かを拒否した時に、このカードを常備している彼は有効利用している(笑)

そんなわけで、付録のこのカードが彼的にはメインらしい

今夜くらいは、色々な心配事を忘れて彼の為に頑張って腕によりを掛けた料理でおもてなし…と思っていた。

”今夜は外で飲もう…二人で” お昼休みにmailが届いた。

そう誘ってくれた彼が選んだお店は、付き合う前…というか付き合うきっかけとなった7年前の彼の誕生日を祝ったお店。

「こんな感じも、たまにはよくない?(笑)」

「うん…でも、今夜は頑張ろうと思ってたのになぁ。」

「わかってる。俺は頑張らせたくなかった(笑)」

「もしかして、それで慎サンたちも断ってくれたの?」

「もしかしなくても、そうなんじゃないかな。今頃気付いたの頭悪くね?」


彼のお誕生日なのに…なんだか”優しい気持ち”をいただきっぱなしだ

なにか私もサプライズと悪い頭をフル回転で考えたそしてひらめいた

このビルのエレベーターでした”kiss”が彼と私の始まり

≪帰りにエレベーターの中で襲ってやるぅ(Kiss)≫やっぱ頭悪いかな

帰り際、ドキドキしながらエレベーターを待って、扉が開いてガックリ先客あり!残念わーん

その時 彼が中の人達に≪お先にどうぞ≫とゼスチャーで示し、そのままスルーした

まさか貴方様も同じサプライズをお考えですか

だとしたら、貴方様も私と同じ思考回路なのではないですか

ココでひるんではイケナイ!読まれてしまう!平静を装い再びエレベーターを待つ…ドキドキだ

そして、2機あるエレベーターの先程とは違う扉が開いた今度は空っぽ。やった

≪いよいよだわぁと思いつつエレベーターに乗った。

→∥← こんなマークのボタンを彼が押そうとした時

”すいませ~ん!乗りま~す!”と同乗者が現れたのだ

”オーマイガーット (私の心の叫び!ムンク状態)

私の襲撃計画は玉砕。その上、彼がニヤリと笑ってトドメの一言。

「残念でした(笑)」と耳打ち 読まれてる

タイミングの神様に見放されてしまっているらしい。

その後、次に止まった階で、ドカドカと乗り込んで来た人たちに押されて、彼の肩にゴツンとキスをした。(=ぶつかっただけ)

  仕方なく心の中で”HappyBirthday to you!”と言い、THE END

   もらった優しさとは比較にならない、実にひっそりとしたお返 し愛だこと

                 やっぱり頭の悪いトホホな私だ…

   

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

来年は

来年は逆向きのエレベーターに乗るんだなー
さすれば、人と会う可能性は少ないと思いますよー
by通りすがりー
by 来年は (2006-07-04 08:16) 

lovery-hyutan

相変わらずの仲の良さでよろしいことですよ[ふむっ]
襲撃作戦は失敗だったけど
いつかまた狙ってみたら?[ぴーっ]
by lovery-hyutan (2006-07-04 23:08) 

mi-mi

Re:通りすがりの方
  素通りしないでコメント残してくださってありがとう[はぁと]
  アドバイスはいつか機会があれば試してみます(笑)
Re:ひゅ~ママ様
  今は状況が状況なので…どっぷり甘えさせてもらっています(笑)
  ”こんな時にケンカしてるようじゃ終わりだろ?”だそうです[あせっ]
  ってことは…色々な事が解決したら?意地悪モードの”裏・雅樹”が全開に
  なってしまうのかしらン[どくろ]
    襲撃計画はおそらく”あの日限定”です。
    いい年をしてあんなコト…何度も出来ることではないから[べーっ]
by mi-mi (2006-07-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。