SSブログ

またしても…。”ごめんねダーリン” [後悔と反省の記]

遠距離恋愛?四日目の金曜日―

ランチタイムに彼からmail

     ≪あのさ…今日は帰った方がいいよね?≫

はぁ どうして? そんなこと、聞かなくてもわかってるでしょ?

って言いたいところだけど…   ≪どちらでもと返してみた。

mailでよかった。もしも電話で話したのなら、どう頑張ったところで””マークな声で”どちらでも”なんて言えないもの。

だって…どちらでも良くなんてない! 本当は帰って来てほしいのだから

    その返事は ≪わかった≫ だけ。 どうわかってくれたのだろう


午後からは、めちゃめちゃブルーな気分で長ーい半日を過ごした。

お隣の席のアコチャンにまで「午後はゴキゲン悪いからよろしく!!」なんて言ったりして。 隣で「よろしくされても困る」と彼女。 そりゃ当然だわね(笑)

それでも、夕方近くなって諦め気分半分”明日かぁ~”な気分になった頃には、どうせなら     ≪明日でいいよって返信すればよかったな…と後悔。

夕方六時― 仕事が終わり、帰り道にcall

  「今……静……。」 ツーツーツーブチッ

それからは何度かけても [おかけになった電話は電波の…]とアナウンスされるばかり。

”今”って、帰り道って言ったの? ”静”って、静岡のあたりを走行中なの?

    そっか  日本坂トンネルだ 

勝手に都合よく解釈して、彼のマンションへ直行 でも、大正解


八時少し前、今度は彼からcall

「ただいまって言いたいとこだけど、あと30分くらいかかる。」

「おかえり…待ってる

この電話の後、彼の留守中にお世話になった”航サマ”をお誘いした。

が…「今夜、そこで寝るほどガキじゃね-わ!明日、晩飯食わせろ(笑)」と速攻断られた 

しばらくして、今度は正真正銘の”着いたよcall”

エレベータホールまでお出迎え、久しぶり?のご対面

「疲れたぁ~先、お風呂入っていい?」

「ど~ぞ!ど~ぞ!! 上がったら、すぐに呑めるようにしておきます(笑)」

「どちらでも良かった割に上機嫌だね(笑)」 

それから、さっぱりして上がりの”とりあえずビール”を一口飲んだ後―

「準備できたよぉ~こちらで本格的に呑んでください~(笑)」と声かけたのに返事がない…。

おや?っと思い、見ると 

 バスタオル一枚巻いたままで爆睡しているではありませんか

それもそのはず、昨日は予定外にも東京ディズニーランドへ行ったらしい、(この経緯はまた後日)その上今日、千葉⇔名古屋間を一人で運転して帰って来てくれたのだから。

それを全部知っていたのになぁ…私という女は

お昼にくれたmail、ホントは≪明日でいい?≫って言いたかったんだね。

  そして再び大後悔

    どうしてあの時 ≪明日でいいよ≫って言える女になれないのかな

毎度、毎度のことだけど、手遅れになってからの”ごめんね”ばかり。せめて、自然に目が覚めるまで、ゆっくり寝てください…と思った。

湿ったバスタオルをそっと外して、部屋着のパンツを穿かせ、Tシャツは起こしてしまうことになりそうだったので、タオルケットをミイラみたいに首からぐるぐる巻きにした。 これならエアコンをつけたままでも、風邪引かせたりしないから大丈夫…。 私に出来るのはそれくらいしかない(泣)

      それから眠ること、なんと三時間

ぐるぐる巻きのミイラ姿で、寝返りをうつこともなく爆、爆、爆睡

今度は私が、ウトウトっとした時―

うわぁ!ゴメン!!! 俺、どれだけ寝てた?」

「ごめんねは、美由の方…無理させちゃって。」

「よし!復活した(笑) 呑もうぜ!!!」


仕切りなおしの、おかえりパーティ

そういえば彼はこの数日で、娘を持つパパとして初体験となる”悩み”を抱えた(笑)

そんな話をしていたら、すっかり眠気はどこへやら。

突然、思い出した様に彼が言った。

「そういえば、俺ってバスタオル一枚じゃなかった?」

「うん、湿ったバスタオルのままじゃ風邪引いちゃうと思って。」

「ありがと。でも…寝てる俺の全裸、見たんだ~エッチ(笑)」

    せっかく反省したのに

    ごめんね…ダーリンの後悔で一杯だったのに

      そんなだから、いつまでたっても同じコトを繰り返しちゃうんだよぉ~

      それなら、いっその事言えばよかった

         「ねぇ~雅樹!起きてよ!!!」ってさ 

            ホントにもぉ~

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

lovery-hyutan

雅様帰って来てよかったね[ぴーっ]
余談があるみたいだからそっちも楽しみにしてるね

でも千葉から名古屋って結構あるね[えーっ]
ダンナくんも名古屋~下関まで一人で運転してくれるけど
毎回感心する[きょと]

確かに「明日でもいい」って言えたらかっこいいよね
でもいえない素直さもいいんじゃないかな
きっと私も美由さんと同じこと言っちゃうと思うよ[わはっ]
時には大人な女もいいけど
普段は自分に素直でいいんじゃないかな
私だったらそっちの方が断然好きだけどなぁ[らぶっ]
by lovery-hyutan (2006-08-06 21:04) 

mi-mi

Re:ひゅ~たん
 下関(@_@)一緒だから頑張れる距離だね[あせっ]
 わたくし、またやってしまいましたのよ(^^ゞ 
 なので[あせっ]今回いただいたniceは雅サマにさしあげたい[はーと]

 でも[わーん]とにかく雅サマは疲労はとれても…落ちています[しゅん]
 その訳は、UPしたので、そちらで確認してください[にこっ]

 
by mi-mi (2006-08-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。