SSブログ

薄々は気付いてたケド…(^^ゞ [”裏”雅樹]

6月3日に、月極駐車場でキズモノにされた 愛車のNOAH

ピカピカになって帰って来たのが16日のこと。

その間に、相手側の保険屋さんからバッドタイミングで電話が入る事がしばしば

その対応の感じ悪さに閉口

    あ〇おい損保・・・強烈に印象”悪”

    そして、もっと感じ悪いのは キズモノにした相手

         なんと 

       事故の翌日以来…今日初めて お詫びの電話が入りました

              未熟なのは運転技術だけじゃなく、常識力も未熟らしい


 

まずは あ〇おい損保 鈴〇サン にモノ申~す

  ”この事故のレベルでも、私の車は事故車になっちゃうんですか?”

    不安に感じた事を質問しただけなのに

”仮に事故車ということになりましても、現時点で査定見積もり中という状況でない場合補償対象にはなりません、それは、過去の裁判に於きましても…”

 はぁ? 裁判? おいおい~勘違いしないでください

     私が何とかお金を引き出そうとしてるとでも、お思いでしょうか?

     ざけんな! そんなセコイ女じゃないやい!

                     それ以上、話す気持ちが失せた

 そんな諸々の愚痴は、全部彼に泣きついた

    「いい勉強になっただろ?いい人ばかりじゃいられない(笑)」

確かに・・・

  ドライバーである以上、被害者or加害者 確率は五分

  だから、ケガをしたわけじゃないから 悪意を持った対処はしたくない。

  そんな気持ちで 「車が元通りになれば、それでいいです。」そう言った。

でも今なら違う・・・

  「なんて事してくれたの!」と一言くらい悪態をついておくべきだったと思う。


 

昨日の事―

たまたま、昨日は私のお仕事がOFFになり、彼とランチをしていた時

彼に言われていた通り、シカトし続けてた保険屋さんから 着信

が出たので、話を聞くことに…

携帯の受話音量をmaxにして、彼も隣で耳をあてて聞いていました。

これ以上ないほど一方的に、これ以上ないほど事務的に話す

「(冒頭略)…つきましては、お車の修理完了をもちまして、今回の事故の示談等の書類は省略させていただきまして、このお電話で確認ということでよろしいでしょうか?」

あ〇おい損保 鈴〇サンの態度に キレた・・・・・・・・彼がね。

「たくさんの事故処理で事務的なのはわかるけどさ、アンタが何件抱えていようがこっちは関係ないわけ、もう少し一対一の話し方できない? まぁ~お宅の会社の方針つーかマニュアルがそうなんだろうけど、修理完了から2週間だよ?隣に修理が終わった車が止まってるのに、挨拶にも来ない人間が入る保険屋だから、その対応もそれなりってことなんだね~ まぁ、こういうクレームも聞き慣れてるから何とも思わないと思うからさ~ こんな失礼な電話ならいっそ最後まで連絡いらなかったよ。お好きなように処理完了してもらって結構。」

  言うだけ言って ブチっと携帯切りました。  

                  (こ・・怖い人

 「これくらいでいい? 少しはスッキリした?(笑)」

 「いいの?あんな言い方して。」

 「いいのいいの、あの人たちは言われて、謝って給料もらってるお仕事だから。」

 「ふ~ん、そういうものなんだ~」

 「おそらく、今日明日中には、相手が電話してくるぞ(笑)」


 

そして今日、彼の予想通りに掛かって来たのが、事故翌日以来初めての電話。

今度は最初から彼が出た。 

「すいません。気遣いが足らなくて。」

「保険屋から言われたんだよね、先方が怒ってるとか何とか…でも、今更気遣いは要らない。そういうのは気遣いって言うんじゃなくて、気を回すって言うんじゃないかな。そんな余計な事はいいから、車庫入れにもう少し気を遣って欲しいな。あれくらいの事故でも飲酒してたとなれば大事だよね(笑) 今回は何も知らないバカ女で助かったけど、二回目はこうは行かないからそのつもりで。」

「はい…でもせっかくお詫びの品も用意したので、お時間を…」

「だから、車が治ればいいって言っただろ!家のは今回の事で、即警察を呼ぶ事を覚えたし、お宅は即謝罪に行く事を覚えろって言ってるだけだ。

せっかく..だ? 何か欲しいって言ったか? 

ざけんなよ 

そういう奴は又、同じ事するんだ!その時にでも使え!  あ~っと、でも他の車でたのむわ。」 

      またもや、言うだけ言って ブチっと携帯を切る。  

「”飲酒”で鎌かけたら 

      ”はい…”だとさ、バカだなあいつ(笑)」  

  それにしても…

   彼の友達は ”雅樹を怒らせたら100%相手が悪い”とか

                    ”雅サンが怒ったらめちゃやばい”とか言ってたし

   私自身は、彼を怒らせるのが得意なので 

     その怖さには薄々気付いていたケド

         「俺は、美由に本気で怒った事ナイ」って言われた事もあるし

   だったら…本気で怒った時は ”どんだけぇ~” って思ってたら

  昨日と今日…暴言吐きまくる彼は、予想以上に怖かった

         本気で怒らせないようにしよ~ぉっと


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 4

min_dansk_liv-toms

雅樹さん、ステキですね~(拍手)
だって、言ってる内容間違ってないですもの!!
mi-miさん、ステキな旦那さんに守られてるんですね[はぁと]
by min_dansk_liv-toms (2007-07-01 11:49) 

す、すごい能弁。。。
そしゃーどんな相手でも言い返せないですよ~。
頼もしい彼でうらやましいです(*^^*)
by (2007-07-01 16:19) 

mi-mi

Re:てんてんサマ
  普段は必要な事も言わないのにねぇ~
  こんな時は、一気にたたみかけます(^^ゞ
  しかも、付け入る隙のない”正論”でね。

  だから、私は”ごめんねの達人”になってしまいました(>_<)

  まだ今は”半分だけの旦那さん”ですが…

  何があっても、私は何もしないでいられる
  頼れる人ではありますね(笑)
     
by mi-mi (2007-07-01 23:00) 

mi-mi

Re:jamサマ
  自分は”とろい”だの ”バカ女”だの言ってても・・・
  自分以外の人に、私がそういう扱いをされたら
   キッチリ片をつけてくれるのが…loveい所でしょうか(笑)

  一番うるさい人が(秘) 実は一番の味方かも(#^.^#)

  言われる対象が自分になった時は…速攻で謝ります。
by mi-mi (2007-07-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。