SSブログ

らいおんハート [宝物2号☆ミサキ]

 心中お察し申し上げます― 

  と言いたいところだけど…ここは敢えて一喝させてもらいます

 しっかりしてよぉ~←青木さやか風味で(笑)

とにかく、彼はいつになく”落ちている” 復活の兆しはまだ無い

娘が恋した事がそれほどまでに”痛い”とは

 貴方はいったい、どんなやんちゃな恋愛をしてきたの?

な~んて、意地悪な問いかけをしたくなるところではあるけれど…今は愚問だ。

だって、間違いなく「ったく、うるせーってとばっちりをくらう事になるもの(笑)

そりゃあね!泣いたり、怒ったりする日もあるでしょうよ。だけど、そうやって大人になっていくのよ。 自分が泣かせて来た事は水に流して、自分の娘だけは特別待遇を望んではいけません。 って、これも言えないな

私の時はどうだっただろう?

パパに内緒にした記憶はないめちゃオープンだった気がするぞ?だからって邪魔されたって事もなかったような…あれれどんなだったっけ(笑)

間に入ってくれたであろう、ママに聞いてみた

「きゃはは、ついに雅樹にもその時が来たかと大笑いのママ。

その当時の話を聞いたところ…驚きの新事実

やっぱり、私のパパも同じだったらしい。

自分の娘だけは、絶対に傷ついて欲しくないのが男親の切なる願いなのだそうだ。であるから…片思いだと知ると、それはそれで”美由の何が気に入らないんだ?”となったとも聞いた。

「でも、反対されたり、邪魔されたりしてないよね?」と聞くと、ママは私のお陰とでも言わんばかりに、二の腕をポンポンと叩いてガッツポーズ。

「頭ごなしに反対とか邪魔して、美由が親には内緒にするようになってもいいの?オープンな環境でやんわりと監視するほうがよくない?って脅した(笑)」

なるほどそうでしたか…感謝!感謝!それでいつも”家族ぐるみ”だったわけですね。

「今、雅樹にSMAPの”らいおんハート”聴かせたら、絶対泣くね。ちょっと、やってみようよ(笑)」

さすがは私のママ私がこうなったのは、この人に原点があったのねン…でもそーゆーところ大好きだよ

ママがパパに言ったこと”パクらせてもらいます”

効果があるといいんだけど…。

「もし駄目なら、ママが直接、雅樹にお説教してあげるよ。」

「何て言うつもり?」

自分が泣かせた数だけは、娘に返ってくるって思いなさい!!!って言ってあげよっかな(笑)」

    ちょっと!ちょっと!ちょっと!

  それじゃ…さっきまでの私と同じじゃない

ママいわく、”美由が言うとただジェラシーだと思われるけど、ママが言うから説得力あるのよ”だってさ

それはそうかも…なにしろこの母、中1の私に彼が出来た時、万が一そんな事になった時の為にと言って、避妊具を見せ”性教育”をしたツワモノだ。

この人に係ったら、おそらく彼は何も言えなくなるまで”コテンパン”にされるに違いない。

もう少し様子を見て猶予をあげることにしようでないと…きっと雅樹は再起不能なパンチドランカーになってしまう

何しろ彼は今 ”超・らいおんハート”な気分に浸っている

 う~ん、そうだな 今週末まで時間をあげよう

それでもまだ、ウダウダ・グジュグジュ言ってると

 らいおんハートを聴くか? or ママのお説教をもらうか?    

  どちらか”究極の選択”してもらうことになるわよ

     それにしても、この歌って

        改めていい歌じゃん

       君はいつも僕の薬箱さ
       どんな風に僕を癒してくれる?
       笑うそばから ほら その笑顔
       泣いたら やっぱりね 涙するんだね
       ありきたりな恋 どうかしてるかな
         君を守るため 
         そのために生まれてきたんだ
         あきれるほどに
         そうさ そばにいてあげる
         眠った横顔 震えるこの胸 
           Lion Heart


       いつか もし子供が生まれたら
       世界で二番目に好きだと話そう
       君もやがてきっと巡り会う
       君のママに出逢った 僕のようにね
       見せかけの恋に 嘘かさねた過去
          失ったものは みんなみんな埋めてあげる
          この僕に愛を 教えてくれたぬくもり
          変わらない朝は 小さなその胸
             Angel Heart

   
        見せかけの恋に 嘘重ねた過去
        失ったものは みんなみんな埋めてあげる
        この僕に愛を教えてくれたぬくもり

          君を守るため 
          そのために生まれてきたんだ
          あきれるほどに
          そうさ そばにいてあげる
          眠った横顔 震えるこの胸 
             Lion Heart

   って言うか雅樹じゃなくても、私も泣きそうだよ

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

エフ

うちのババの方が強烈だと思います。。。。
by エフ (2006-08-08 20:44) 

lovery-hyutan

雅様そうとうきてるのね[きょと]
こればっかりは自分で乗り切ってもらわないとどうしようもないからねぇ
ここは美由ママにびしっと言ってもらったほうがいいかも[ふむっ]

しかし美由ママも私と同じこと考えてたんだね
やっぱりそんなに焦るのは自分がいろいろやってきたってことなんだね[どくろ]
早くいつもの雅様に復帰してほしいよ
by lovery-hyutan (2006-08-09 12:56) 

mi-mi

ひゅ~たん[おんぷ]
お返事が遅れました[たらー]ごめんねm(__)m
それから。。。小さな事ですが”50nice”に到達しましたデス[らぶっ]
ほとんど貴女から頂いたniceばかりだと思うので、何か粗品を…と考えますが
どうやって皆さんアドレスとかはどの様にして教え合っているのかしらン[はてな]
まぁ~焦らず、出産される頃に”100nice”目指して、粗品と言わず豪華な贈り物でもしましょうかしら?
by mi-mi (2006-08-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。